富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



『松本昌子 人形展』開催中♪

こんにちは、毎日暑いですね
雨が降っても暑いです。
8月に入りましたもんね
だって夏ですもんねーーー

太子伝期間中は『松本昌子 人形展』にたくさんのお客様にお越しいただき、
誠にありがとうございました。

太子伝期間中イベントホールにて開催しておりました『松本昌子 人形展』は
よいとこ井波 1Fコミュニティスペースに移動して昨日より再開催しております

スペース的には狭くなりますが、
コミュニティスペースを活かしつつ、展示しております。
matsumoto-masako002.jpg


見逃された方は、この機会にぜひお越しください!!

本日2日は松本先生が来店されますよ

異国情緒あふれる創作人形のほか、陶人形、
この夏ぴったりのアクセサリーやうちわなどの
手作り雑貨も販売しております。

人形はもちろんですが、
アクセサリーも見応えありなんですよ。涼しげです。
カモも一応女性ですからねやはりアクセサリーとかは
じっくり見ちゃいますねー。
matsumoto-masako001.jpg

あと、陶人形もかわいいんです
顔や手足が陶器で、胴が砂(かな・・・)なので
いろんなポーズをさせることができます。
安定感もあるので、そのまま座らせても大丈夫。
安定させるイス(?)も付属でついているので安心です。
matsumoto-masako003.jpg


ちなみにカモのお気に入り箇所はここ
matsumoto-masako004.jpg

足の親指立ってますwwwかわいい

お待ちしております♪




『松本晶子 人形展』

【日時】
8月1日(日)~8月31日(火)
9:00~17:00 ※最終日は午前中まで

【場所】 よいとこ井波 1Fコミュニティスペース
【問い合わせ】 0763-82-5666 よいとこ井波




レザークラフトMOMO 皮工展

こんにちは。カモです。
井波は現在、小雨が降っております。
これで少しは涼しくなるといいな・・・。

っていうか・・・

9月ですよー!(遅っ)
もう3日も経っちゃいましたけど。
30度越えはいつまで続くんでしょう

秋が待ち遠しいですね~


さて。。。


ブログでの紹介が遅れまして面目ありません


コミュニティスペースでは、9月1日(水)から
『レザークラフトMOMO 皮工展』
を開催しております

南砺市福野在住の百澤富子さんの作品を展示&販売中。

22-09-03.jpg

革製品のバックや小物入れ、財布、キーホルダー、ブックカバー、
花瓶や壁掛けなどなど・・・

こんなものも革でできてるの!?
なんて作品&商品もあります。

22-09-03-002.jpg


たくさんあります!!味があります

カモは赤色のボストンが好きです

革製品は、使えば使うほど味が出てきますし、
個性もでますし、長持ちもしますよー♪


そして・・・


たった今決定しました!!


9月19日(日)、20日(月) 13:30~15:00に
百澤さんがご来店!

■キーホルダー

■革のブレスレット

の、体験教室をしてくださるそうです♪
参加費は300円。安いっ!!

事前申込はしません。
飛び入り参加大歓迎


当日、「やってみたいな~」と思われた方は
お気軽にご参加ください。


お待ちしております~~~





レザークラフト体験教室

こんにちはカモです。


現在コミュニティスペースにて展示中の
レザークラフトMOMOさんこと百澤さんによる
レザークラフト体験教室を
9月19日(日)と20日(月)に開催します


と、前回のブログでお話しましたが。


A5サイズのチラシを作ってみました

ぜひぜひお越しくださいませーーー

momo-01.jpeg
クリックで多少拡大します。


押し花作品展

こんにちは。カモです

今月のコミュニティスペースは、
高岡市在住の磯井真佐美さんによる
『押し花作品展』を開催しております♪

押し花を生物に見立てた作品や
メルヘンチックで幻想的な壁掛け、
クリアファイルやしおり、小物入れなど
心癒される作品が展示されています

全て販売していますので
気になる方は売店スタッフまでお訊ねください。


そしてうれしいお知らせが♪
10/10(日)、11(月)、24(日)の午後から、
磯井先生がよいとこ井波へ来店。



体験教室を開催します~~~!!!

体験教室はお1人からでもはじめますので、
お気軽に声をかけてくださいね。

[10月30日(土)、31日(日)の2日間も
先生にお越しいただけることになりました!!]
10/23追記。


昨日も先生にお越しいただき、私も体験させていただきました。
クリアファイルです。どうですかー?
101003_1730~01



【開催期間】

磯井真佐美 押し花作品展

10月1日(金)~10月31日(日)
10時~17時まで(最終日は午前中まで)

よいとこ井波1階 コミュニティスペース



皆さまのお越しをお待ちしております


11月のコミュニティスペース展示

こんにちは。カモです

今日は寒いですね。
雨が降ったり止んだり、寒かったり寒くなかったり。いや、寒い!!!
とうとう足元のストーブつけちゃいました。ほくほく。


10月30日、31日は
よいとこ井波にて『秋の大収穫祭』を開催いたしました。
ご来店いただき、誠にありがとうございました。

そしてご協力いただいた皆さま、ありがとうございます。

楽しく、忙しい一日でした。

また後日、画像をご紹介しようと思います♪



さてさて。



11月のコミュニティスペースをご紹介します。


富山県商店街振興組合連合会の方で
カモとも縁の深いお方

石田浩二さんによる
『切り絵作品展』です。



石田さんはがんばれ!富山の商店街というブログをしておられまして。。。
富山県内の各商店街の情報発信をされています。


ネコ好きの、優しく行動派で頼れるおじ様


よいとこ井波にも何度かお越しいただき、
カモのことも何かと気にかけていただいております


いつもありがとうございます~


そんなステキな石田さん。


現在切り絵教室の先生をしておられます。


先月まで砺波のにぎわいサロンさんで展示していたのを拝見したところ、
とてもかわいらしい作品がたくさんありまして。


うちでも是非展示させてくださいとお願いし、
今回の作品展に至りました。


101102_1347~01


にゃんこ好きの石田さんなだけあって
かわいいネコの作品が多いですよ。


そのほかにも。。。。。


おわらの作品もあったり、
(この作品は、9月の寺のまちアートに向けて作って下さいとカモが無理に頼み、結局当日に間に合わなかったという伝説の作品www)


家紋があったり。
(切り絵に見えないです!!!)


先生!その大きな手でどうやって細かい作業ができるんですか


と、質問したくなる石田さんが
明日3日、よいとこ井波へ来られる予定です。


生徒さんの作品も展示する予定ですよ。
にぎやかな作品展示になりそうですウキウキ。



 『石田浩二 切り絵作品展』

【日 時】 11月1日(月)~30日(火)
      10時~17時 ※最終日は午前中

【場 所】 よいとこ井波 1階
       コミュニティスペース



annaiban.jpeg


皆様のお越しをお待ちしております


