富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



『わげん堂』

こんにちは、カモです。

今朝、出勤すると売店に『サワガニ』が歩いてました蟹
よいとこ井波の裏には川がありますからね。
そんな事もありますよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・びっくり


今日は、お店の紹介をしたいと思います。
『よいとこ井波』って、何屋さん?とお思いの方もいらっしゃるカモ・・・。

簡単に説明すると、
ひとつの建物に6つのテナントさんがはいっております。

飲食店にお土産屋さん、雑貨屋さん、彫刻兼カフェギャラリーさん。
井波の特産を活かし、皆さん毎日和気あいあいと営業しておられます。

そんなテナントさんのひとつ、
今回は『わげん堂』さんをご紹介します。

よいとこ井波の入口すぐ左側にあります。

全体の様子。
wagendo001.jpg



店主さんはまぁるくて、ちっちゃくて、話しやすくて、とてもかわいらしい方おんぷ
カモ的には『おかぁさん』て感じです。

お店の中は、古布で作った手作りの雑貨や
昔懐かしいおもちゃ、土産物などが並んでいます。


古布で作ったバッグです。
古風な中にも流行のファーがついていて可愛くもあり、
和風でもあり、上品でもありすきすき!
三拍子そろってる感じが良いです。カモのお気に入りですハート
wagendo006.jpg


↓こちらは古布で作った携帯ケースですね。
その他「古布の手作り小物」が並んでいます。
wagendo007.jpg


お掃除も楽しくなりますよ♪ハンディモップ。
wagendo008.jpg


か・かわいい・・・・・うるうる
皆さんだったら何を入れます?
私だったら、やっぱり、これは・・・・・たまごですかねーイェス
wagendo009.jpg


店頭にはこんな激安コーナーもあります。
wagendo010.jpg

wagendo011.jpg


そのほかにも昔懐かしい玩具、お土産品もあります。
レトロで、ポカポカ心が温まるお店です。
wagendo005.jpg


美味しいしいたけ茶もごちそうになれますよ♪

ぜひお越しくださいねポ



FC2Ad

