富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



大牧温泉

大牧温泉さんへパンフレットをいただきに行ってきました jumee☆faceA216R2

そしてよいとこ井波含め
数種類の井波のパンフレットを
置いていただきましたjumee☆faceA155
お忙しい中ありがとうございました!!

大牧温泉は
船じゃないと行けない場所にある
秘境の温泉宿です。

国道156号線沿いにある『庄川遊覧船』乗り場から
船に乗り約25分ほどで大牧温泉に到着します。

道中の景色がすばらしかったので
画像をupします♪

出発前です矢印
oomaki-10.jpg

出発進行!!矢印
oomaki-07.jpg

ちょっと見えづらいですが
運転手の方々です矢印
oomaki-12.jpg

oomaki-16.jpg

到着びっくり船着場を降りると
こちらの看板がお出迎え。矢印
oomaki-15.jpg

この船に乗ってやってきましたjumee☆faceA2
船名は『やまぶき』です。
oomaki-14.jpg

船の中では五箇山民謡が流れ、
庄川の雪景色と見事に合っていました。
遊覧船の方々も良い方ばかりで
気さくに話しかけていただき、
しばし仕事から開放されたような
気持ちにさせていただきましたjumee☆faceA11

しばらくはデッキに出て、
外の景色を直に堪能していましたが、
なにぶん雪が積もっているのがお分かりの通り、さぶい!!!jumee☆faceA134
しかもコートを車に忘れてきたので
いそいそ船内に戻ったのでした・・・がっくり

無事に大牧温泉さんへパンフレットをお渡しし、
あたたかく迎えていただいた事にとても感謝し、
また絶景をみながら職場へ戻ったのでした。

贅沢なカモの一日をお届けしました・・・。




FC2Ad

