富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



作りました♪

こんにちはカモです
皆さまどんなランチタイムをお過ごしですか~?

昨日は造形盆栽の稲松先生が来られました♪
前回の宿題を見ていただき、
早速次の作業にとりかかります
zoukeibonsai-03.jpg
これは宿題だった葉っぱに油絵の具で
更に深い緑色を描いています。
そうすることによって陰影がつくんですね~。

先生とおしゃべりしながら
ゆっくり、時には素早く作業が進みます(笑)
(たまに話しに夢中になったりします)
zoukeibonsai-02.jpg

この間に、多くのお客様が立ち寄ってくださり、
リアルな造形盆栽に驚いていかれました。
まるで自分が作ったかのように先生の側で得意げになるカモ

そしてついに完成です~っ
zoukeibonsai-04.jpg

『蓼(たで)』です。
ことわざの
『蓼食う虫も好きずき』の『蓼』です。
他に草があるにも係わらず辛い蓼を食べる虫も居るように
人の好みは様々で、一般的には理解しがたい場合もあるということ。
(ウィキペディア参照)だそうです。

盆栽には程遠いですが、
初心者にしては良くできたと思います(自画自賛)。
ちなみに、カモは不器用です(笑)
でも、本当に楽しく作ることができました。
正直言うと、半分ほど先生に手伝ってもらいました

先生は次回3月14日に来られるそうです。
ただ、突然用事が入って来られないかも知れません。
先生にお会いしたい方は、
よいとこ井波までお訊ねください。

そして、作品展示もぜひ見に来てくださいね



FC2Ad

