富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



よいやさ祭り ~本祭り 2~

こんにちは、カモです
今日は夏のような暑さですね

今日は朝から店内にツバメが入り込み、
なんと外へ出られなくなってしまい、
お店の天井辺りでぐるぐるぐるぐる・・・

しかも2羽のツガイです。

井波はツバメが多いんですよ。
家の軒下に巣を作って、井波中を飛び回っています。
どこのお宅も巣を壊さず大事に見守っているんです。
見てるとほのぼのします。

けど今朝は違った!!!
カモの頭上を飛び回ったり
何度もニアミスしたり
完全に怖い!
しかも2羽!!!

軽くトラウマになったカモは今現在、
ツバメの鳴き声にかなり敏感になってます(笑)
見てるぶんには微笑ましいんですがね

100504_0905~02


長い前置きでした!!

改めまして、昨日のよいやさ祭りの続きです。

昨日も載せましたが、お神輿の勇ましいお兄様方です。
yoiyasa2010-018.jpg

あっという間に夜。
よいとこ井波にお獅子の登場です。
吟奴、茶ぼ~ず、まちづくり井波に
花を打ちにやってきました。(言い方合ってますか?)
yoiyasa2010-019.jpg

子ども達、とってもお上手!かっこかわいいのです~
あまりの俊敏さに画像ブレブレwww
yoiyasa2010-020.jpg

お獅子も負けていませんもの凄い勢いで店内へ(笑)またもやブレブレwww
yoiyasa2010-021.jpg

最後にポーズとってくれました ありがとう♪
おかげでキレイに撮れました
yoiyasa2010-022.jpg

そして最後は屋体。中でお囃子を歌ってらっしゃるんですよ~。
風情があって井波にピッタリ。
100503_1954~01

100503_1953~01

携帯の動画のため、かなり見えにくい上に15秒で終了します
それでもいいという方は、どうぞ見てやってください。
[広告] VPS


いかがでしたか?
神輿に獅子舞、屋体の豪華競演をお届けしました
詳しい情報はぜひコチラからご覧ください。

それではまた!!


あぁ、またツバメの声が聞こえる・・・




FC2Ad

