富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~親子で作ろう!紙バンドで作るエコバック~ 参加者募集のお知らせ

こんにちは、カモです

とうとう梅雨入りしましたね
雨は嫌いじゃないですが、ジメジメジトジトは嫌ですねー。

というわけで、今日も爽やかにお届けします

さてさて、タイトルにもありました通り
『親子で作ろう!紙バンドで作るエコバック』
参加者募集のご案内です。

紙バンドとは?
クラフトバンドとも言いますが、
耐久性のある硬めの手芸用のバンドです。
かご・バッグ・小物類などを編みこんで作ることができます。

ちょうど夏休みに入ったばかりの7月25日(日)に開催します!
宿題なんてささっと終わらせて、残りの夏休みを満喫しませんか~

そして親子ペアの募集となりますので、
お子様が作っている隣ではお母様にも作っていただきます。

コチラがお子様に作っていただくカゴ
kago2.jpg

そしてこちらがお母様に作っていただくミニバッッグ
mini-bag2.jpg


先生いわく、そんなに難しくないそうです。
親子で力を合わせれば怖いものなんてありません!
お互い助け合いながら作ってみてはいかがでしょう?

お子様のみの参加でももちろんOKですよ

それと、お母様って連呼してますが、
お父様でも全く問題ありません
いつも美味しい手料理をご馳走してくれる奥様に
手作りのミニバッグをプレゼントっていうのもイイですね!

ぜひぜひご検討くださいませー♪
よいとこ井波のHPも合わせてご覧ください。


当日は『いなみ太市伝観光祭2010』が開催されており、混雑が予想されます。
駐車場は交通広場をお願いしておりますが、混み合う恐れがありますので
お時間にゆとりをもって、お気をつけてお越しください。



tirashi-001.jpeg


【日 時】   7月25日(日) 14:00~16:00

【場 所】   よいとこ井波 2F研修室

【参加費】   親子 3,000円

【持参する物】 ボンドを入れる受け皿・はさみ・洗濯バサミ(10個)

【講 師】   紙バンド販売店『あとむ』
        米島 喜代美 先生

【応募条件】  地域は問いません。小学生程度の方。
        また、お子様だけでも受け付けますので、お気軽にどうぞ

【応募方法】  応募用紙に必要事項を記入の上、
        指定の宛先までご送付下さい。(FAX、メール可)
        応募用紙はコチラにあります。

【送付先】   よいとこ井波
        〒932-0211 南砺市井波3110-1
        TEL 0763-82-5666
        FAX 0763-82-5677
        E-mail nagaya@matidukuri-inami.co.jp



お気軽にお問い合わせください♪



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。