富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



井波よいとこ わいわいフェスティバル レポです♪

こんにちは、カモです

ブログがなかなか滞っておりましてすみませんデス
創業祭までの数日間、非常にせわしなく動き回っておりました。

しかしその甲斐あってか、とてもいいイベントとなりましたー

当日盛り上げていただいた皆さまです。

越中富山のちんどんや 天珍一座さん
暑い中、八日町通りを流してくださいました
waiwai-001.jpg

途中、観光客の方に写真を撮られたり
waiwai-003.jpg

駐車場で歓迎されたり
waiwai-002.jpg

人気者の天珍一座さんでした。
ありがとうございました!!

そして、会場を盛り上げてくださったコンプレッサーさん。
バルーンパフォーマンスではお子様にモテモテ
waiwai-004.jpg

ふるまい餅では司会をしていただきました
waiwai-005.jpg

なるほど、とーきんぐマジシャン!
餅つきをしていただいた村田さんご夫婦のインタビューを交え
会場を楽しく盛り上げてくださいました
waiwai-006.jpg

となみ衛星通信テレビさんが撮影に来てくださいました。
村田さん、毎年おいしいお餅をありがとうございます!!
waiwai-007.jpg


そしてそして!!
今回のメインイベント!!!
『よいとこ演芸会』が2階のイベントホールで行われました。

富山県出身の落語家、桂米福さんにお越しいただいての落語会でした。
カモは生の落語は初めて聞いたんですが、ひとことで言うとおもしろかった!!
やはり富山ということで、富山弁を交えたトーク。
玄関先でのおばちゃん同士のケンカ腰の会話(笑)や、
富山県でしか通じない短い会話『おっかぁおっか?』とか。
会場がどっと笑の渦に巻き込まれました

落語は『時そば』のお話。
お蕎麦を食べる仕草がとてもおいしそうでした♪

カモは音響担当だったんですが、
思わず、ウププッと笑ってしまいましたよ~。

waiwai-009.jpg

コンプレッサーさんのマジックも不思議だった!
なんで破れた千円札が元通りになるの~?
トランプのカードが瞬間移動したり。不思議がいっぱい。
皆さん釘づけになってました。

waiwai-008.jpg

米福さんとコンプレッサーさんはとても優しい方でした。

裏話になりますが、先ほども書いたようにイベントホールの音響担当になったんです。

ちゃんと間違えずできるかな・・・と不安だったんですが、
米福さんとコンプレッサーさんが親切丁寧に教えてくださり、
本番では緊張しながらも無事やり遂げることができました。
米福さんが途中で合図をしてくださったのが、うれしかったです~♪
コンプレッサーさんは、音楽のタイミングとか何度もリハーサルしてくださいました。

帰り際に米福さんからグッジョブのポーズをいただきましてwww
ようやく肩の力がぬけました。
本当にありがとうございまいした!!!

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
『井波よいとこ わいわいフェスティバル2010』は
おかげ様で無事、大盛況に終わることができました。

これも皆さまのご協力とご支援のおかげでございます。
本当にありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします。


