富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



『松本昌子 人形展』本日より開催



こんにちは。カモです

今日から太子伝会が始まりました。

それに合わせ、本日よりよいとこ井波2階のイベントホールでは
『松本昌子 人形展』を開催


利賀村在住の松本昌子さんによる人形展です。

日本っぽくもあり、異国の雰囲気も漂う人形たち。
白くて大きなハスにかこまれ、涼しげな印象を与えてくれます。

夏の避暑地です


海外から取り寄せた布や、着物の生地を使って作られいるそうです。



人形の他にも、陶人形やアクセサリー、うちわを販売しております。
こちももちろん松本先生のオリジナルで手作り作品。

あれもこれも欲しくなっちゃますよ

陶人形は、クネクネ動くんですよー
手足が長くてかわいいんです


太子伝期間中は17:00まで開催しております。
ただし、24日(土)、25日(日)は21:00まで時間延長しておりますので
ぜひお越しください。



FC2Ad

