富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



いなみ太子伝観光祭2010

こんにちは、カモです

今日はいなみ太子伝観光祭の2日目で、
昨日同様、賑わっておりますよ

イベントの様子はまた後日お届けします。



現在、コミュニティスペースでは
エコクラフト展示『米島喜代美 作品展』が開催中です。

今日は、出展されている米島喜代美さんによる1日講座
『親子で作ろう!紙バンドで作るエコバック』が行われ、
参加者の方々がエコバック等を作られていました
※結果的には親子の方とお一人の方に参加していただきました

100725_1419~01

楽しそうに、おしゃべりしながら作っておられました。
みなさんお上手です!!

P1020502.jpg


今日みたいな講座、まだまだやれるといいな・・・って思います


外も暗くなってきました!

このあとの太子伝観光祭のイベントは、
チェーンソーアートオークション19:30~、
氷の彫刻表彰式20:15~

おいしい模擬店もいたるところでやっておりますよー


昨日行われた木遣り町流しです。
男性はかっこよく、女性はしっとりステキでした
P1020488.jpg





FC2Ad

