富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



そば打ちコーナー

ご無沙汰しておりますカモです。

毎度毎度ブログが滞ってすみません


そして、相変わらず切り替えしが早いカモですみません!


昨日は、そば打ちコーナーで
児童クラブの小学生のお子様たちと、お母様がお越しくださいましたよ
みなさんとても可愛らしくていい子でした


まずは講師のお話をじっくり聞いて・・・
sobautiko-na-38ku-001.jpg

指先を使ってまぜまぜ
sobautiko-na-38ku-002.jpg

そ~っと伸ばしていきます。
sobautiko-na-38ku-003.jpg

包丁は危ないのでママと一緒にね♪
sobautiko-na-38ku-004.jpg

とても上手にできました
sobautiko-na-38ku-005.jpg

自分で打ったそばの味はいかがでしたか?
sobautiko-na-38ku-006.jpg


また、是非お越しくださいね。
ありがとうございました



FC2Ad

