富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



寺のまちアートinいなみ2010 ~19日(日)~

こんにちは。カモです。

寺のまちアートinいなみ2010、18日から始まっております

今年はメイン日が始めの3日間、
しかも3連休中というありがたい日程。

初日から盛況でうれしい限りですね。

同じ日に城端でむぎや祭が開催されておりますが、
井波→城端
または
城端→井波

と、はしごしていただいてる方も多かったみたいですね。

どちらも大盛況で何よりです~

大盛況の結果、ブログ更新が遅くなってしまいました。。。

そば畑の様子はHPの方は更新していますが、
ブログはまだです。こちらも今日中にできればしたいと思います~



というわけで。

昨日までの寺のまちアートの様子をお伝えします♪

まずは19日(日)の様子。

午前中から多くのお客様が
teranomati2010-001.jpg

こちらはコミュニティスペースで開かれた
レザークラフトMOMOさんによる体験教室。
興味の持たれた方が次々と体験に来られました♪
teranomati2010-002.jpg

革に模様を付けています。
トンカチでトントンカンカン良い音が鳴り響いてました
teranomati2010-003.jpg


夜は灯かりアートでほっこりまったり~
teranomati2010-004.jpg

なんと幻想的な・・・
teranomati2010-005.jpg

瑞泉寺山門では、写真家安念余志子さんによる
写真のスライドショーが開催されていました。
光と映像と音楽の見事な競演でしたよー
teranomati2010-008.jpg

瑞泉寺からの帰り道、
ふと左側を見ると、ここにも素敵な灯かりアートが。
三日町です。
光に包まれた井波の夜なのでした
teranomati2010-007.jpg








FC2Ad

