富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



NANTOくん

こんにちは。カモです

いつもコーヒーを飲むと胃が鈍く痛みます。
が、飲みたいので飲んでます。
丈夫なほうなので問題ありません



さてさてこちら

nanto-kun.jpg



知る人ぞ知る南砺市のマスコットキャラクター『NANTOくん』。




そしてこちら・・・・・

100929_1224~01


ぅほぉぉおおおおおお

フエルトで作った手作りNANTOくんです。
ものすごくうまスです。
そしてカワイイでしょ?

いつもよくしていただいている方のお嫁さんが作られたとのことで、
現在よいとこ井波事務所に飾らせていただいております。



ん!?そうだ。


NANNTOくんだけを集めた作品展示とかどうでしょ。

NANTOくんで手作りのものであれば、絵でも人形でも
焼き物でも彫刻でも何でもOK

50作品ほど集まったところで
コミュニティスペースに作者名付きで展示。

なんていかがでしょう。
のってくれる方いるかな・・・。

既にどこかで開催してますかね?


でもまずは南砺市さんに相談した方がいいのかな。


でも思いつきで行動するのはよくないから・・・(笑)
しばし胸に留めとこ。


完全に思いつき発言です。



ってこれ健忘帳!?



FC2Ad

