富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



そば畑~お花見会~

こんにちは。カモです

今日の井波地方は強風でした。
あんなものやこんなものまで飛ばされそうになりました…

天気予報ではそろそろ雨が降るようなんですが、
今のところ雨はポツッときた程度。
風は止みましたよ。


さてっ。

昨日はそば畑付近でオーナーの皆さまと『お花見会』を開催しました。

多少風はあったものの、お天気も良く、良いお花見日和となりました♪

ちなみに『付近』となったのは、
そば畑の周りは一般道となるため
少し上側の車の通らない場所を選びました。


よいとこ井波HPに画像をアップしましたので
よかったら見てください

バーベキューにドリンク類。
そば畑のそばでそばを食べながらそば談義。
寒いダジャレのようですが、決してそんなつもりじゃぁ・・・


とっても良い子で仲良しなお子ちゃま達
22-10-02-002.jpg


3人ともとても可愛らしくて、ギュッってしたくなりました~
そんなお子ちゃまが、なんとカモにプレゼントを~
22-10-02-003.jpg

今年初、栗おこわのおにぎり
おいしいです~



ほれてまうやろ~~~~~(笑)


そば畑→よいとこ井波→そば畑→よいとこ井波・・・・
朝から往復しまくって、既にグッタリだったカモにとって
うれしいプレゼントでした~♪
ありがとうございます♪

再びギュ~~~ッってしたくなりました

※ちなみに往復しまくったのは私の要領が悪いせいwww


皆さま楽しんでいただけましたでしょうか?

そば畑の看板も仕上がりました。
お手伝いいただきありがとうございました!!

いつもドジってばかりいる私ですが、
オーナーの皆さまには笑って許していただいております。
いつもありがとうございます。

優しいオーナーの皆さまに毎回感謝しながら、
次回もがんばろうと思う私なのでした。






そして現在のそば畑ですが、
よいとこ井波HPでもお伝えしておりますが、
今年の猛暑の為に、虫の被害に遭っており
花や葉っぱなどが一部食べられてしまっています。
幸い今のところ他の畑は無事ですが、
現在薬を蒔くなどの対処をしております。
今後も注意を払って観察していきたいと思います。

聞くところによると
去年は薬を蒔いていないそうです。
虫の被害はありませんでした。
今年は猛暑の影響で虫が発生したようです。
猛暑は秋にまで被害をもたらします・・・。


なんとか無事でありますように!!!

22-10-02-004.jpg

