富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



そば打ち教室

こんにちは、カモです

とうとう降ってきましたねぇ、雪が。。。

よいとこ井波の裏側の空き地と屋根と山
101216_1252~01

寒くて当たり前の寒さ
そしてこの暗さ。撮影時間は13時前。

雪が降るまでは使わないぞと、寒くてもずっとがまんしていた電気座布団。
いよいよ活躍してもらう時期になりました。

冬対策はばっちり


あぁ、でももうすぐまたあの日々がやってくる。。。

毎朝の除雪作業から始まるあの日々が。。。

しかし、こんな時くらいしか運動しないのも事実。

そして、思い返してみれば
雪かきの後は体がホカホカするんですよね~。


夏の暑さは半袖になろうがキャミソールになろうが暑いものは暑い。
暑いのが苦手な私は毎年地獄なんですが、

冬の寒さはたくさん着込めば暖かいし、運動すればホカホカするし、カイロもあるしwww

うん。雪なんて。何てことないです。


なので、まぁ、雪かき頑張らないと。
って今のうちに決意表明しておかないと、雪かきサボりかねないので。私



そんな寒さと決意表明の中、今日もやりますそば打ち教室

どうぞ暖かくしておいでください。

見学も自由にできますので、興味がある方はぜひお越しください。




FC2Ad

