富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



よいやさ祭り ~5/2宵祭~

こんにちは。カモです

よいやさ祭り真っ最中でございます~♪

朝から担ぎ手の皆さま他関係者の方々が御旅所前に集まられ、

八日町通りは賑々しくなっておりました



まずは昨日の宵祭りの様子をご覧あれ

よいとこ井波前では午後から子供神輿が飾られました。
yoiyasa2011-001.jpg


そしてよいとこ井波隣の御旅所では
壱ノ輿、弐ノ輿、参ノ輿と呼ばれる神輿三基がどっしりかまえておりました。
yoiyasa2011-002.jpg


午後六時半から
御旅所前にて獅子舞・巫女舞・屋体囃子、踊り披露がありました♪

獅子舞のデジカメ動画です。
この機能初めて使ったらちょっと失敗してます
[広告] VPS


夜も更けてまいりました。
かわいいしかっこいいしも~
yoiyasa2011-003.jpg

屋台囃子なんですが・・・
フラッシュつけてこの暗さ。何で?
夜景撮りに設定したらすごくブレるし。。。
yoiyasa2011-004.jpg

何回見ても風流でステキです。




この記事作ってる間に屋台囃子がきました

明るい時間帯だからしっかり映りました

デジカメ動画に成功したのでまた載せます~~~



FC2Ad

