富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



よいやさ祭り ~5/3本祭~

引き続きカモです

現在真っ最中のよいやさ祭りですが、

その様子を早速と。

朝、9時ごろのよいとこ井波前の様子です。

向かい側の富山銀行さん駐車場で神輿の担ぎ手さんや神主さん、

多くの関係者の方々が集まりご挨拶。

yoiyasa2011-005.jpg

その後、皆さま各持ち場へ。

yoiyasa2011-006.jpg

よいやさ、よいやさー!!

井波中学校の皆さんによる子供神輿です。
yoiyasa2011-009.jpg

こちらも井波中学校の皆さんによる子供神輿。
yoiyasa2011-008.jpg

こちらは四角神輿(壱の輿)
yoiyasa2011-007.jpg


絢爛豪華~~~~
yoiyasa2011-010.jpg

拝みたくなる車です。
去年のブログにも載せたなwwwなんだか個人的に惹かれる車です(笑)
yoiyasa2011-011.jpg

よいとこ井波も御祓いしていただきました!
yoiyasa2011-012.jpg

そして前のブログでお伝えしてた、屋台囃子の動画です。
なんとも風流な
[広告] VPS



そして大トリ!!

井波八幡宮 宮司、元衆議院議員 綿貫民輔氏です。
yoiyasa2011-013.jpg

うふふ。朝からテンション上がりまくりです


お祭りはまだまだ続きますよ~~~

夜もまたステキなので、ぜひ見に来てください♪


FC2Ad

