富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



木の葉石とアマガエル

こんにちは、カモです

今日はあっついですねとろけそうです



こんなお天気の中、こんなお客様。


ゲロゲーロ
110521_1025~01

内側から。
110521_1026~01

ガラス越しだからこんなに近づけちゃう
でも、いきなり動き出したからビビッてブレましたwww
が、ちょっと見惚れる肉体美。。。特にやっぱり足の部分がステキです。
110521_1026~02


すみません、久しぶりのカエルにちょっと興奮してしまいました。。。



今もずっとガラスにへばりついてますが

たまにもの凄く大きな声で鳴きだします。

アマガエルってこんなに大声なのか!?ヒキガエル並みです。

確認するべく近づく頃には鳴き止んでるので証拠がつかめません。



この暑さで干からびないか心配ですが、

水とかかけたほうがいいんだろうか。。。




そんな今日、

城端銘菓 田村萬盛堂さんの『木の葉石』のご紹介!!

「木の葉石」をモチーフに

アーモンドと黒胡麻をこんがりと焼き上げたお菓子。

1枚食べるともう1枚!!ってなります。

5枚入り630円。

今朝、バイクでツーリング中のステキなおじ様数名が

木の葉石をお求めに立ち寄られたのですが、

あいにく品切れ中でお買い上げできなかったのです。

すごく残念がっておられたのが申し訳なく。。。

(既に入荷いたしました。)


第二十二回全国菓子博にて、内閣総理大臣賞を拝承した木の葉石

絶賛販売中です!!

110521_1457~01

※隣にわざとらしく写る「なんと豆」もよろしくお願いします♪




FC2Ad

