富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



麦芽水飴

こんにちは、カモです

良いお天気ですね、夏日です

110607-01.jpg


さっそく虫に刺されました。なんだろ、今までに見たことのない刺され方。。。

ヒジに5つばかりのブツブツがひしめき合ってます。


前回ブログの『カップラーメンこぼしちゃった事件』前後、

何ら良いことありません。むしろ不運に苛まれておりました。

まずは交通違反でおまわりさんにゴニョゴニョ・・・・を皮切りに不運スタート(自業自得)。

それから順に、

・翌日職場近くで車をこする(自業自得)。

・お買物へ行き、合計金額が444円(不吉なだけ)。

・カップラーメンこぼす(自業・・・自得)。



とある方曰く、

『ラーメンこぼして水に流れたってことで、もう大丈夫』とのこと。

信じます!!!

友人曰く、

『2度あることは3度あって、もう3度あってるから次はナイ!!』

信じます~~~~!!!

変な虫に刺されようと、今日の髪型が失敗であろうと、お腹が痛かろうと、

朝から競輪大会(?)してる団体と方向が一緒になり、遅刻しかけようと(自業自得)

今日もマウスの調子が悪かろうと(カップラーメンこぼした自分が悪い)

私の不運はもう終わっているのです





つまらない前置きですみません・・(しかも長い!!!)





皆さんは5/22の『志村どうぶつ園』をご覧になられましたか?

DAIGOとさくら。来てたんですね~、富山に

私も偶然見てまして、テレビ。

DAIGOに会いたかったなぁ。かっこいいなぁ。ウィケメンだなぁ。。。

などと思っていると、テレビにとある飴屋さんが。。。

DAIGOとさくらがお店に入って、そこの奥様とお話して、

さくらが水飴を食べ始めて、DAIGOのデニムにこぼして・・・っていう感じのお話。

なんですが、

!!!!!!!?ぅぇえええええええ?!!!!!!!

し、島川あめ店さんやないかい!!






説明しますと、

よいとこ井波売店でも販売している

『太子あめ 730円』を製造されている飴屋さんなんです!!
baiten005.jpg


その島川あめ店さんが、奥様がテレビに出てる!!!

DAIGOとおしゃべりうらやましぃぃぃぃ!!!

そしてさくらと一緒に食べてるその水飴、美味しそう!!!



というわけで、【麦芽水飴】¥525

110607-02.jpg

仕入れました♪(天気が良いから外で撮影)



中身はこんな感じ。さくらがとても美味しそうに食べてましたね

110607-03.jpg


昔ながらの製法で砂糖も添加物も一切使わず、麦芽とでん粉で作る

身体に優しい自然の麦芽水飴を作ってらっしゃるんです。

とろける感触と懐かしい味。ぜひお試しください♪



商品名は【麦芽水飴】¥525よいとこ井波売店にて絶賛販売中です!!





FC2Ad

