富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



イベントレポ①

こんにちは、カモです

お天気悪いです、今も少し雨降ってます

しかし!!夏らしからぬこの涼しさ

暑いから何処にも行きたくなぁ~い!!とはならないですよね。

むしろ、今のうちにどっか出かけよ~ぜ!!的な気持ちになっちゃいますね、私は(夏嫌いゆえ・・・)。



そんな今日も、井波にはたくさんの方々がお越しです

DSC_0055.jpg

カモに会いに、嬉しいお客様が来てくださったり、

偶然会いたかった方にお会いできたり、

既に嬉しい出会いがたくさんあり、

この大イベントに感謝しなきゃなーと

早くも感激している私ですが。。。www


イベント真っ最中ですが、その中でもカモのイベントの中の大イベント!!!

その名も『世界の食文化交流』

300食限定で、国際木彫刻キャンプ招待作家11カ国の郷土料理を南砺食材を使って振舞うという企画!!

食べますとも!!あたし、食べますともぉぉ!!

というわけで、2人分買いに行くことになりました♪

(※カモが2食分食べるわけではない。)

始めに200円の食券を買わなきゃいけないらしく、

今日の12時スタートということで、12時めがけて開催場所の瑞泉寺へ

大誤算の長蛇の列

DSC_0051.jpg

そして『もうすぐ食券完売しま~す!』とのアナウンスに慌てて食券売場へ。

残り4枚と言われ、『全部ください!』と、ギリギリ買うことが出来ました。

ホッとして列に並び順番が来るのを待ってましたが、

またここで大誤算!!

各国の料理1つ200円のイメージだったのですが。。。

例えば中国の料理1つ200円、タイの料理1つ200円、て感じで。

そう思いませんか?

しかし違った!!!

DSC_0053.jpg

↑これでひとつ200円

安っっ


あれ???ってことは

私、4人分の食券買っちゃったの・・・?

最後の4枚だったのにヤッベーーーー

欲しい方とか他にいたのに欲張ったーーー!!!

焦りながら食券返しに売場へ行きました。


とか何とか色々ありながらようやく手に入れた私のお昼ご飯♪

しつこいけどこれ↓

DSC_0053.jpg

下にひいてある紙に、どこの国の料理か書いてあるので、

それを見て楽しみながら食べました。

あと、レシピももらえましたよ。おいしい国の料理を家で作るのもいいですよね。

DSC_0054.jpg

ちょっとずつしか入ってないように見えますが、

食べるとお腹いっぱいになりましたよ。

今日だけなのが残念。来週末もやってほしかったな。



・・・・・てかなんだこのレポ

食べ物の話だけ・・・wwwすみません

また時間があるときちゃんとしたものをお伝えしますっ







FC2Ad

