富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



がうんの森から~天蚕の恵み~

こんにちは、カモです

今日は寺のまちアートinいなみ最終日。

少し遅めの夏休みが今日で終了、といった感じがします。



・・・で、あれ?台風は・・・?

昨日からずっと身構えてるんですが小雨が降ってる程度。

それてったのかな。ありがたいことです。

・・・・・・・種まき

いや、いや、これでよかったんだ。。。うん。



さてさて!!!

いなみ国際木彫刻キャンプ初日から開催中の

『がうんの森から~天蚕の恵み~』

今月いっぱいまで開催中ですよ


タイトルだけ見ても「?」かもしれませんが、

展示されている方々の団体名は『富山天蚕の会』、代表は友咲貴代美さん。

八尾の山で蚕を育て、繭を使って作品をつくられたり、

里山体験をされていたり、様々な活動をされているんです。


蚕(かいこ)の繭って何色を想像しますか?

やっぱり白ですよね。

でもこれは緑色なんです。

天蚕-02

天然の緑色!!森の宝石です


この緑の繭を使った作品を

よいとこ井波で絶賛展示中です♪

チラリ
tensan-001.jpg

tensan-002.jpg

ちなみに、オブジェとか

イーゼルとか、ハンガーとか、

すべて、拾った枝で手作りなんですよ~

ぜひぜひお越しくださいませ~♪



FC2Ad

