富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



よいやさ祭り ~本祭り~

yoiyasa2010-017.jpg
引き続き、カモでございます

さてさて今日は本祭りでございますよ!!

午前九時から神輿渡御が始まりました。
レアな開始前の風景から、どうぞ!!!

井波中学校の皆さん。
yoiyasa2010-007.jpg

担ぎ手の皆さん。
yoiyasa2010-008.jpg

朝のご挨拶&注意事項など。
yoiyasa2010-009.jpg

yoiyasa2010-010.jpg

軽トラ&軽ワゴンすら拝みたくなります
yoiyasa2010-011.jpg

そしていよいよここからが本番です。

時刻は朝九時です。
子ども神輿からスタート。
まずは男子。『エイヤサー』という掛け声が響きます。
子どもは元気だ!!がんばれ~
yoiyasa2010-012.jpg

続いて女子。男子に負けず、声もよく響いていました
yoiyasa2010-013.jpg

そして神輿。貫禄あります~~~
やはり大人の男性。迫力あり、気合あり、勇ましい~~

yoiyasa2010-014.jpg

よいとこ井波前にて。
yoiyasa2010-017.jpg


神輿は各町内をまわり、夕方18時頃に八幡宮へ戻ります。
今頃は今町四区辺りでしょうか?がんばれ!


また時間があれば更新しますね
明日になったらすみません
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/108-f360e902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

