富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



6月1日オープン!!『あきよし』

おはようございますカモです。

今日は新しくオープンしたお店『あきよし』さんをご紹介します

よいとこ井波入口すぐ左側のお店です。

akiyoshi-01.jpg


木工品や手作り雑貨、土産品が並んでいます。

さてそれらはどんなものなんでしょう~~~?と気になる方!
カモがデジカメで撮影してきましたよ♪
ただ・・・かなり個人的趣味が入った撮影となってしまいましたwww

手作りシリーズをご紹介します。
全てお知り合いの方の手作りとのことです。
手が込んでますよ。1点物ばかりです♪

まずこちらっ。ルームシューズです。かわユスですね~
お部屋用なので足裏部分も柔らかく、かつ、履きゴゴチもサイコーなのです!
akiyoshi-02.jpg

そしてこちらっっ。CDケースです。表裏の模様が違う~~
カモ、こういったメルヘンものに弱いんです~
akiyoshi-06.jpg

続きましてこちらっ!!カモ一番のお気に入り。
『わんちゃん、ねこちゃん用ベット』です。
うちのワンコをこれに寝かせたいです~
akiyoshi-05.jpg

手作りシリーズはこの辺にしまして。


こちらは手拭いです。
画像はイチゴ柄ですが、ほかにも季節や井波を感じさせる柄の手拭いが並んでいますよ。
akiyoshi-03.jpg

キャミソールの柄も、ウサギ・ネコ・花など和を感じさせる柄がたくさん。
カモも買ったんです。洗っても伸縮しないですよ~。お値段お手ごろです♪
akiyoshi-07.jpg

しいたけ茶はお湯を注いで飲むと美味しいですよ。
料理の調味料としてもご利用いただけるのでかなり使えます!
よかったら一服して行かれませ~
akiyoshi-08.jpg

木工品もいろいろあります。
akiyoshi-010.jpg

こちらは『かかし工房』さんの絵葉書や色紙、壁掛けなど。
ほっこりします
akiyoshi-011.jpg

優しくて気の良いお母さんと息子さんが切り盛りしておられます
ぜひぜひ皆さま、これからよろしくお願いいたします




関連記事

コメント

かわいいですねv-14
また時間があったら、見に行きますねv-221
可愛い雑貨を見てると癒されます。

  • 2010/06/22(火) 09:07:25 |
  • URL |
  • となみなみん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

となみなみん 様

こんにちはe-68今日も朝からシトシト降ってますね~e-95
ほんとに可愛い雑貨を見てると和みます♪
お時間がある時にぜひぜひ見に来てくださいe-13

シイタケ茶、美味しそうですね。

新しいお仲間が増えて良かったですね。
色々な手作り品があり、楽しそうな感じです。
私は健康的に、シイタケ茶に興味があります。
今度行ったら購入してみよう(^^)/。

  • 2010/06/29(火) 15:35:23 |
  • URL |
  • 事務局です。 #-
  • [ 編集 ]

Re: シイタケ茶、美味しそうですね。

事務局様

お返事がかなり遅くなりすみません~~v-436v-356
シイタケ茶は美味しいですよ♪
お茶として、ダシとして、大活躍します!
想像したらシイタケ茶飲みたくなってきました(笑)

ぜひぜひまたお越しくださいね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/115-662911cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

