富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト


そばの種まき!!

こんばんは。カモですスティッチ

今日はそば畑オーナーが初めて集って、そばの種まきを行いました。
初めてのそば畑オーナーにもかかわらず、15組の方々がオーナー応募をしてくださいました。
ありがとうございます!!


昨日は雷と雨でどうなるかと思いましたが、快晴とはいかないまでも
何とか晴れてくれました太陽2

昨日のうちにそば畑に看板をつくりました。
今まで"そば畑”と言っていましたが、ちゃんとした名前をつけました。
その名も『よいとこ農園』です。
名付け親はカモです。勝手につけました、はい。皆さますみません・・・土下座

ちょっと遠目ですが、畑とあわせてご覧ください

21.9.5種まき-2

山なので見晴らしがいいですよ~。画像で伝わりますかね・・・?

21-9-5種まき

↑この画像の後ろ側には七福神の大きな壁画があるんですが、
杉の木に隠れてきれいに見えませんでした。残念。

そして種まき開始です

21-9-5種まき-(5)

無知な私は田植えのイメージだったのですが(腰を曲げて苗を丁寧に植えていく)まるで違いました汗
花さかじいさんのように蒔くんですね、パァーって感じで。
特に腰痛持ちでもないんですが、腰を曲げなくてよくて良かったです(笑)

途中、新聞社の方も見に来られ、取材を受けているオーナーさんもいらっしゃいました。
明日の朝刊が楽しみですねおんぷ

21-9-5種まき-(9)

楽しい種まきもあっという間に終わりを迎え・・・

21-9-5種まき-(17)

お疲れ様のティータイムです。敷物を持っていけばよかったです・・・反省しております。
そして記念撮影カメラ

21-9-5種まき-(19)

現地解散となり、残された我が社の上司はトラクターで後処理中。

21-9-5種まき-(21)


オーナーさん達はみなさんいい方々で、顔見知りの方も初対面の方も
あっという間に仲良くなり、楽しい時間がすごせました。
ふれあいっていいですね~~すきすき!

本当に楽しかったです。皆さま、ありがとうございました!!

次回はそばの花を見ながらお花見をする予定です。


追伸;実はこのブログ、9月5日(土)に書き込んだのですが、
休日明けて今朝確認してみるとupされておりませんでした・・・がっくり
ちょっとまだFC2ブログを使い慣れておりません汗


ですので9月5日の記事として読んでやってくださいまし。すみません。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/12-c2ff3d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

