富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト


そば畑オーナー ~種まき~

こんにちはカモです


昨日からいよいよ始まりました!!
『そば畑オーナー』の始動です

1日遅れのブログアップですみません
よいとこ井波HPは昨日更新しましたので
よかったらそちらも合わせてご覧ください♪

ここでは裏話的な感じでお話できればなぁ・・・
などと思っております。


さてさて!!


ということで昨日8月28日(土)は
オーナーさん達の初仕事、『種まき』でした。


朝9時。オーナーの方々がよいとこ井波へ集合されました。
全員揃ったところで、それぞれの車でそば畑へ向かいます。


志観寺にあるそば畑はちょっとした山道の途中。
もちろん初めてのオーナーさんは場所がわからないので
私が先頭になったのですが・・・


すみませんすみません
道、狭かったですよね(汗)
狭い道ばっかり通ってすみません


私が間違えずにたどり着く
確かな道を選んでしまいました。


車5台を誘導するプレッシャーに駆られたんです

どうかお許しを。



そして皆さま長靴に履き替えそば畑へ。

朝から暑かったので
種まき前に飲み物をお渡ししました。
本当に、本当に暑い中、朝早くからお越しいただき感謝感謝です


そば畑オーナー責任者からの挨拶や説明を聞き、
いよいよ畑の中へ。
22-8-28tanemaki001.jpg


去年同様、花さか爺さんをイメージするように
種をパァーっと蒔きます
22-8-28tanemaki003.jpg


ちっちゃなお子様も参加してます。
新聞記者の方に写真撮られてました。かわいい~
22-8-28tanemaki002.jpg



HPとほぼ内容がかぶっておりますが、
今後もかぶっていく気がしないでもありません・・・

どっちか一つに絞ろうかと考えても
ブログも更新したいし、HPにも残したいし・・・。

という私の一存で出来る限りどちらも更新していきますので
どうぞ見守ってやってくださいませ。


そば畑の様子は毎週土曜にお伝えしようと思います。
が、私のお休みが重なって更新できないことも
まれにあります。その辺はどうかご了承ください。

と言ってるそばから今度の土曜日休みですが・・・
すみません、次回更新は日曜日でお願いします。


次回は10月にお花見を予定しております。
決まり次第お知らせをいたしますので
ぜひぜひ、オーナーさまはご参加のほどを
よろしくお願いいたします♪


それではまた



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/134-f39b1048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

