富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



そば畑の様子

こんにちは~。カモです

今日は仕事に来て早々、3箇所も虫に刺されました。
うち2箇所は腫れもひいたんですが、
残りのひとつはポンポンに腫れてます。
こっちに毒が集中したんですかね・・・?

毒って偏るの? なワケないか。


さておき・・・

前回ブログの予告に反し、
さきほどそば畑の経過を見に行ってきました!!

なぜなら昨晩聞いたんです。

『芽、出てきとるぞー』と。

おぉぉぉ!!それは行かんと

ということで、
さっそく畑の様子です


ほのかに緑ぃでしょ?
22-9-2-001.jpg

22-9-2-002.jpg

間近でみるとこんな形。
所狭しと並んでいますが、
すくすく成長中です
22-9-2-003.jpg


あっという間に芽が出てくるものですね。
去年も観察してるのに・・・

またお伝えしますね♪


関連記事

コメント

種まき熱い中でご苦労様でした。もう芽がでるんですね、すごい!!・・・で、今年の写真は間違いなく蕎麦畑ですよね?(笑)

  • 2010/09/03(金) 08:36:41 |
  • URL |
  • にゃんパパ #M18Qr0u2
  • [ 編集 ]

Re: 芽

> にゃんパパ様

やはりそうきますか
今回は間違いなくそば畑ですよ~♪
今年はヘマやらないぞと思ってはいるものの・・・(笑)
よかったらこっそり見学にでもいらしてください。
眺めもいいですよ。

切り絵の件、よろしくお願いいたします。


  • 2010/09/03(金) 10:54:09 |
  • URL |
  • カモ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/135-2ebb5329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

