富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



そば打ちコーナー

こんにちは。カモです

今日は雨の祝日となってしまいましたが、
皆さま今頃何をしてらっしゃるのでしょう。。。


よいとこ井波では
午前中からそば打ち体験のお客様が来られましたよ♪


『上智会』の皆さまです。

22-11-23-005.jpg


まずは講師の説明に耳を傾け・・・
22-11-23-001.jpg

清潔第一。手を洗います。
22-11-23-002.jpg

そば粉をふるいます。
22-11-23-003.jpg

みなさん一番難しがるところですね。
22-11-23-004.jpg

慎重に、慎重に。。。
22-11-23-006.jpg


楽しい笑い声や話し声が聞こえる中、
一生懸命作ってくださいました

今回は井波の『あずまだち高瀬』という場所で
他の料理と共に食べられると言うことで、出来上がったそばをお持ち帰りされました。


またぜひ、遊びにいらしてください♪

ありがとうございました。


関連記事

コメント

体験会に参加された方、ナイスミドルのおじ様が多いような・・・ (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

そば打ちを趣味にされてるのは、男性のほうが多くないですか?
だんごの気のせいかしらん?

ところで、相変わらず臨場感あふれる写真ですねぇ (*^o^*)

  • 2010/11/23(火) 12:51:53 |
  • URL |
  • あやめだんご #fKr0ojro
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あやめだんご様

こんにちは。お返事が遅れてすみませんe-330

今回のそば打ち体験はおっしゃるとおり
全員男性のナイスミドルな方々が参加されましたe-266

今回のそば打ち体験を機に、そばに関する興味を
より持っていただけると嬉しいです♪

臨場感ありますかー?e-446
けっこう苦手なんです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/163-b66ae4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

