富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



そば畑オーナー 新そば試食会

こんにちは。カモです

少し日が経ってしまいましたが、11月22日(月)の良い夫婦の日に
そば畑オーナーの皆さまと共に新そばの試食会を行いました♪

皆さまと一緒に蒔いたそばが成長し、花となり、実となり、
立派にそば粉となり、ようやく戻ってまいりました!!


採れたそば粉を使用し、そば打ち体験コーナーを設けました
22-11-22-001.jpg

たくさんの方々が興味深く体験していましたよ~
22-11-22-002.jpg

これまでのそば畑の成長記録画像を張り出しました。
22-11-22-003.jpg

『うまいもん処 吟奴』のオードブルをそばのお供に・・・。
22-11-22-004.jpg

そば談義・・・などなど。
22-11-22-005.jpg

カモ撮影
22-11-22-006.jpg


そしてお帰りの際には
井波の特産物をお持ち帰りいただきました。

そば畑で採れたそば粉ももちろん入っております

ですが・・・私、またやっちまいましたかね・・・。
もらったはいいけど、そば粉をどう調理していいのかわからない
というご連絡をいただきまして。

確かに私もそばを打つか、そばがきを作るかくらいしかわかりませんです。。。

優しくなかったですよね。誠に申し訳ありませんでした。


ちなみにネットで少し調べてみたところ、
『みんなの今日の料理』
というHPにそば粉を使ったレシピがけっこう載ってました。


あと、そば粉の裏面に『会津産』と記されているのは種の品種です。

そば粉は間違いなくオーナーの皆さまと作り上げた畑から
取れた井波産ですのでご安心ください
まぎらわしくてすみませんでした。

それでは、約3ヶ月間あっという間でしたが
本当にありがとうございました。


今回の反省をフルに活かし、来年に繋げれるといいな。
と、どこまでもポジティブ発言な私をどうぞお許しください。

本当に、本当にありがとうございました



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/164-69eef4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

