富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト


寺のまちアートinいなみ2009 ★2日目★ その3

こんばんは~月カモです。
寺のまちアートinいなみ2009はまだまだ続いております。

今は瑞泉寺で津軽三味線演奏と城端のむぎや踊りが行われています。
まさに真っ最中です。

様子を見てきましたよぴーす

まずは瑞泉寺の山門から。ライトアップされていました。何とも幻想的。

teranomati14.jpg

そしてコチラ。

teranomati13.jpg

満員御礼でございますぱちぱち

後ろは入れない人でごった返しておりました。
進行の方がちょっとずつ前へつめてもらうようお願いし、
後ろの方々もようやく入ることができました。

三味線の『ベベン!』という音色を聞くと、なぜか背筋がシャキーンとなります。
そして、荒波とか吹雪が頭に思い浮かびます。

カモは仕事中のため残念ながら1曲しか聴けませんでした。。。
今頃盛り上がってるかしら・・・(笑)


昨日に引き続き、夜には夜のアートの2日目です。こちらも幻想的・・・すきすき!

teranomati16.jpg

瑞泉寺から八日町どおりの町並みはこのような感じで明かりが灯ってます。

きれいですよ!


ではまた明日。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/18-0dcec6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

