富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト


寺のまちアートinいなみ ★3日目★ その1

こんにちはー、カモです晴

寺のまちアートinいなみは3日目に突入しております。
今日は朝から瑞泉寺山門へ行ってきました。

地元のガイドさんに案内していただきながら、
瑞泉寺の彫刻、5ヶ寺の唐狭間、展示アート鑑賞、
ラストは井波の老舗で懐石料理をいただきながら
お店の欄間を鑑賞する、なんとも贅沢な
『欄間ウォーク』というイベントを19日~21日までやっておりまして、
カモはその受付のお手伝いに行ってきました。

『欄間ウォーク』は去年から始まり、反響が良かったとのことで
今年も開催されました。今年の反響もすばらしかったそうですぱちぱち

主催の方に話を聞くと、予約が殺到したため人数枠を増やしたんですが
それでも問い合わせが後をたたず、大変だったらしいです。
ありがたいことですね~~~きゃー

今日も朝からたくさんの方々が瑞泉寺にいらっしゃいました。

teranomati22.jpg


来年は人数枠ももっと増やすとおっしゃられていましたので
今年参加できなかった方は、来年ぜひ参加してみてください。


さぁ、今日も良いお天気です!
夜には八尾から『おわら演奏と輪踊り』が開催されます。
会場は瑞泉寺山門、八日町通り、上新町にて19:30開演です。

八尾のおわらは必見ですよー。

また報告します肉球



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/19-84848996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

