富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト


『よいとこ井波 春まつり』 ~20日(日)レポ~

こんにちは、カモです

この度は、『よいとこ井波 春まつり』にお越しいただき
誠にありがとうございました

あいにくのお天気だったのですが、
それでも、多くのお客様にご来店いただきました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!


あぁ、今天気いいな・・・

よいとこ井波には「雨男」がいるとのウワサです。
確信がないのですが、何故か「男性」であるとのこと。誰っ

兎にも角にも無事に終了して良かったです。
皆さまの笑顔も拝見できましたし。
東北地方太平洋沖地震義援金にもご協力いただきました。

人と人の繋がりや優しさ、希望・・・を改めて実感した2日間となりました。



ということで、20日(日)の様子をご紹介したいと思います

※画像はクリックで拡大します。

まずは全景。まだ朝も早いということもあり、人はまばらです。
haru-maturi007.jpg

20日にオープンした『鱒寿し まつ川』さんです。
鱒は1つ1つ手作業切っているので分厚いんですよ~
厚みがあって脂がのった生タイプの鱒寿しです。
すごく美味しいオススメですよ
haru-maturi008.jpg


まつ川さんの鱒寿し1ピースと、不動滝霊水井波で作られた「米粉うどん」をセットにした
『米粉うどん&鱒寿し1ピース』を300円で販売しました。
カモは主にこちらをお手伝いしておりました♪
おかげさまでどちらも美味しいと大好評完売いたしました!!
haru-maturi001.jpg

「あきよし」では『割れおかき』を350円で販売しました。
黒糖、豆などいろんな種類が入ってお得!!
haru-maturi006.jpg


よいとこ井波 売店では、お彼岸ということもあり「太子まんじゅう」やお餅が。
haru-maturi005.jpg


そして午後2時からは「こりもち詰め放題200円」が始まりました♪
皆さん袋を伸ばしながら一生懸命詰めてましたよー
haru-maturi003.jpg


同じく午後2時から、コミュニティスペースにて
フラワーアレンジメントの体験教室が行われました♪
haru-maturi004.jpg

出来上がり
haru-maturi002.jpg


主催者側ながら、私もかなり楽しませていただきました・∀・

というか、ひたすら何かしら食べてたような・・・

米粉うどんに3色団子、ソフトクリームに・・・・・・

あ、そんなもんです・∀・

わーい、少食www

しかし、翌日は食べまくっております。


翌日へ続く・・・・・



関連記事

コメント

たくさん来てくださって良かったですね。どこにでもいます・・・雨男(笑)
食欲の秋ならぬ、食欲の春夏秋冬??(笑)まぁ、食欲があるというのは元気な証拠ということで!(^^)!

  • 2011/03/23(水) 08:44:05 |
  • URL |
  • にゃんパパ #M18Qr0u2
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にゃんパパ様

にゃんパパさん、待ってたのにwww
天気が良くなかったのが残念だったです~。にゃんパパさんも雨男ですか?(笑)

食欲の春夏秋冬wwwまさに!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/198-386d814e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

