富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



商品紹介~よいとこ井波売店~

こんにちは、カモです

GWもいよいよ終盤ですね~。

今日もポカポカいいお天気だし(夜は雨マークですが・・・)


ちなみに昨日の井波地方は強風だったとか。。。

(カモは高岡在住なのでたまに夜の天気が違うと、翌朝出勤して驚くことがあるのです!)

今朝来るとまず、外ののぼりが倒れてる。

次に、のれんの下側の支えが取れてる。

そして、何故かのれん近くの灰皿のフタが全開になってて、

そこにのれんの部品(ゴム)が巻きついてる!!表現しにくい!!

更に足元に透明なものが散らばってる。。。何かわからず後でほうきで掃くか

と思ってたらご近所さんに『ガラス落ちとっぜ』と教えていただきビックリ。

どこのガラスかと周りを見渡したら、入口上部の蛍光灯が割れてる~~~!!!

画像は普通に撮り忘れましたので、この陳腐な文章で想像していただけると助かります

毎度激しい井波風。

井波風予報があればいいのにな~。って思いましたwww




さてさてそんな今日この頃。

五箇山とうふ、入荷しております♪
110507_1201~01


今が旬!!採れたてタラの芽はいかがですか?
110507_1202~01



関連記事

コメント

そんなに凄いんだぁ 山の方から吹き下ろしの風なのかな にゃんパパも吹き飛ばされるカモ

  • 2011/05/07(土) 19:17:36 |
  • URL |
  • にゃんパパ #M18Qr0u2
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にゃんパパ様

お返事遅くなりましたe-330
カモも一度でいいから吹き飛ばされてみたいものです~www

カモさん 高岡出身だったのですね
それでは 中山&安藤さん の番組も知ってらしゃるかもしれませんね
FM高岡 76,2M で 水曜日のPM6時~
この時間に暴れ獅子 聴ける可能性大ですね

因み井波でも 76,2Mで聴けるとこあります。
木曜日は おはなしまこ PM6:30~で 参考までにカキコさせて頂きました。

  • 2011/05/11(水) 05:58:16 |
  • URL |
  • 藪林 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>藪林 様

ステキな情報ありがとうございます♪

南砺市滞在率が高いので、ふるさと不足かも(笑)

ラジたかは井波でも聞ける場所があるんですか!?e-451
以前出勤中聞いてたら、砺波に入った辺りで雑音が・・・。
それ以来聞いてませんでした。

今度聞いてみますね。ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/213-4f63116c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

