富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト


瑞泉寺の藤の花

こんにちは、カモです

今日も良いお天気ですね~~
少し風はありますが、それがとても心地良かったりします。

そんな良いお天気の今朝、

カモは瑞泉寺に行って来ました

何をしにかというと、

毎年この時期にきれいに咲き話題となる

瑞泉寺の『藤の花』を見るために。。。


というのも、

よいとこ井波にお客様からの問い合わせがあるのです。

『瑞泉寺の藤の花はまだ咲いていますか~?』と。


昨日、一昨日と、見頃だったらしく

多くの観光客の皆さまで、八日町通りは賑わっておりました♪


そして今日、まだピーク続行中かしら?と

デジカメ片手に状況確認



ハ、ハチがおりますがっ

キレイに咲いております~~~♪
※クリックで拡大します。
fuji01.jpg

良く見ると、地面に花びらが落ちてたりするんですが、
まだ大丈夫です

fuji02.jpg


fuji03.jpg


ピークは過ぎたとのお話でしたが、

まだまだキレイ、ぜんぜんイケます

あと何日は大丈夫、という専門的なことまではわからないんですが

(ほんと、残念な私ですみません・・・



お時間があればぜひ見に行かれてはいかがでしょうか?



関連記事

コメント

昨日、ちょっと仕事の時間が空いたので見に行って
みました。平日なのに瑞泉寺への通りは多くの観光
客がいましたね。藤の花は山門をくぐった所から見さ
せてもらいましたが綺麗でしたね。
(藤の花から微妙な距離で300円で~~す。って言
われました・・苦笑)

  • 2011/05/19(木) 15:52:15 |
  • URL |
  • にゃんパパ #M18Qr0u2
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にゃんパパ様

お越しいただきありがとうございます~~♪
藤の花レポしたかいがありましたwww

そそ、そーいえば参拝志(参拝料)のお話をしてませんでしたe-330

一般300円、中学生200円、小学生100円
拝観時間は9時から16時30分です。

今更ですが・・・e-350

参拝もオススメですよ♪
お時間があればぜひまたお越しくださいe-2

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/216-95880665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

