富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト


寺のまちアートinいなみ2011スタート!!!

こんにちは、カモです

連日のあの暑さがウソのような涼しい天気になりました。

カモにとっては、なんとも過ごしやすく嬉しい日でございます。



あ、すこし雨が降ってきました。。。それは止めてほしい、せっかくのイベントなのにぃぃ



4年に1回のいなみ国際木彫刻キャンプが8月18日からスタートし、
そして本日から寺のまちアートinいなみ2011がスタートします。

2つのイベントが重なった巨大イベント。

朝からたくさんのお客様が井波にお越しです♪



カモは朝から瑞泉寺へ行ってきましたよ

瑞泉寺の山門で欄間ウォークの受付のお手伝いです。

寺のまちアートで恒例となった欄間ウォークは今年で3回目(多分)

毎年多くの方々にご参加いただいております。

県外からお越しいただく方もいらっしゃるんですよ~

カモはお手伝いと言っても、毎回邪魔ばかりしてるようなwww


受付中は瑞泉寺の中からずっとチェーンソーの音が聞こえてきました。

いなみ国際木彫刻キャンプのメイン会場は瑞泉寺です。

カモにとって初めてのイベントなので、早く見学したくてウズウズウズウズ。


受付が終わってから早速見てきました。本日朝10時頃の様子です。

DSC_0024.jpg

各作家さんの前に国とお名前と外国語の挨拶など記されたプラカード(?)があります。

気軽に話しかけてね、などど書かれておりますので話しかけてみましょう

ただし、チェーンソーの音で声がかき消されます。がんばって大声で話しかけてくださいwww

DSC_0027.jpg

DSC_0032.jpg

瑞泉寺本堂をバックに。
DSC_0034.jpg

『東北大震災の惨状の中で、子ども達の笑顔が唯一の救いであり、未来への希望である。
子ども達の笑顔こそ復興・再生のエネルギー源であろう。
震災からの復興を祈り、元気になれる作品にしたい。』
と、イーゼルの上部に書かれています。
復興の願いを込めて、想いが届く作品になることを祈ってます♪
DSC_0035.jpg

DSC_0039.jpg

出来上がるのが楽しみですね♪



瑞泉寺の庭園が開放されていました。

普段は開放されていません。こんな時しか見れません。必見です。

静かで落ち着きます。たまたま瑞泉寺の方がいらっしゃったので

説明をしていただくことができました。
DSC_0045.jpg


イベントはまだまだまだまだ続きます~~~

ぜひ、お越しくださいませ


関連記事

コメント

寺のまちアート今年も参加しましたv-14
彫刻&瑞泉寺も見てきました。やっぱり井波はいいなぁ~私のすごく好きな町のひとつです。
あ!米粉ロールやさしいお味でペロリと完食しました。
v-353

  • 2011/08/27(土) 10:56:34 |
  • URL |
  • となみなみん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>となみなみん様&となみっこ様
お越しいただきありがとうございました~~e-349
毎度ながらお二人にお越しいただくと元気になれますwww
米粉ロールおいしいですよね♪
となりにあったそばプリンもオススメだよ。
またにぎわいサロンに行きますね、行きますからね~e-287[/色]

  • 2011/08/28(日) 09:56:14 |
  • URL |
  • カモ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/240-bf498672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

