富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト


よいとこ農園

こんにちは、カモです。

『寺のまちアート2009inいなみ』も無事終わり、早くも1週間ほど
経とうとしております。早いものですね。

またぜひ井波へお越しくださいおんぷ


さて、また1週間が経過しました。
カモが毎週土曜日に見に行っている恒例のそば畑チェックの日です!!

今日は雨上がりの良いお天気太陽
朝から心地よい風をあびてきましたよー。

そして、そばの花が咲いておりました~~~きゃー

21-10-3-04.jpg

HPのほうでも同じ画像をupしておりますが、どうですか~?

種まきをして、週1で畑の様子を監察をして・・・
ていう作業はカモは初めてなのですが。
ぶっちゃけて言うと、花の世話もしたこともなく、花の名前なんて
代表的なものしか知らない世間知らず以下のカモなんですが、
自分たちの手で蒔いた種が、立派に成長してるのを見て
胸がいっぱいでした。

花が咲くまでドキドキしてました。そして今日花が咲いてて
『種まきやってよかった~~~』って思いました。

幼稚な文章ですみませんねこ

10月10日にはオーナーの皆さまとそばの花を見ながら
お花見会を予定しております。
そば畑で手打ちそばを食べるんです(笑)シャレてますね~。

オーナーさんからの参加のお返事も続々きてます。ありがとうございます!
それはもう楽しみです。

お花見の様子もHPとブログに載せようと思っています。
それではまた。


おまけ
21-10-3-05.jpg
いつも立ったままで写真を撮ってたんですが、
しゃがんで撮ると遠くまで見渡せてキレイに撮れる
と聞いたのでチャレンジしてみたんですが・・・
どうなんでしょjumee☆whyL


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/25-01e39450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

