富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



そば畑いろいろ

こんにちは。カモです

いつの間にか雨降ってますね

おかしいな、いつもなら虫の知らせがくるはずなのに(偏頭痛持ち)。

最近すずしくなってからは左の肩甲骨あたりが凝ってて

身体が歪んでるのかなといささか不安。ちなみに性格も歪み気味www


自虐ギャグ?(3回言えますか?)

きゃりーぱみゅぱみゅ(3回言えますか?)




さて。




よいとこ井波HPのほうではのんびりながらも更新しておりました

そば畑の様子ですが、こちらでご紹介するのが少し遅くなってしまいました。


まずは10月28日のそば畑を。

のどかな大自然
23-10-28-001.jpg

こんなに立派になりました
23-10-28-002.jpg

23-10-28-003.jpg

1粒つまんで撮ってみましたが
ボヤけた上に思いのほか指のカサカサが目立つという恥ずかしさ・・・
お願いだから拡大しないでくださいww
23-10-28-004.jpg

以下はオーナーの皆さまと種を蒔く予定だった畑。
種まき予定日が台風襲撃だったため中止となり、後日
よいとこ井波スタッフで種まきをしたため
少し遅めの開花なのです(念のためおさらい)
23-10-28-005.jpg

フカフカのそばの花が気持ち良いのか
いろんな虫が飛んでましたよ~。この虫はなんだろう。
23-10-28-006.jpg



以上が10月28日のそば畑でした。

続いて以下より11月4日のそば畑。



あとは収穫を待つばかりです♪
23-11-4-001.jpg

実がたわわwww
23-11-4-002.jpg

23-11-4-003.jpg


こちらはオーナーの皆さまと種を蒔く予定だった畑。
23-11-4-005.jpg

23-11-4-004.jpg

23-11-4-006.jpg



画像だらけでしたね。

そばの収穫は11月12日(土)に決定しております。

それまでにあと1回、そば畑行けるかな~~~~。




ではでは。



関連記事

コメント

思わず3回言ってしまう私です。
思わず拡大してしまう私です。
なんと素直なのでしょう(笑)

  • 2011/11/08(火) 11:29:08 |
  • URL |
  • にゃんパパ #M18Qr0u2
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にゃんパパ様

3回言えましたか~?www
素直に言ってくださって、カモとしては( ̄ー+ ̄)ニヤリッです。

  • 2011/11/11(金) 11:29:01 |
  • URL |
  • カモ #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/12/31(月) 13:22:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/255-70612186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

