富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト


よいとこ井波 大収穫祭レポーーー♪

こんにちは、カモです

めっきり冷え込んでますね。
今朝、山にうっすら雪が積もってましたよ~~、寒いはずですね



さてさて!!



11月20日(日)によいとこ井波で秋の大イベント、

『よいとこ井波 大収穫祭』が行われました!!

あいにくの雨と寒さだったのですが、

残念なことと言えば、

毎日癖毛を丹念にブローしてサラサラヘアーを装っていたカモの頭髪が

雨に掛かり水の泡となってしまったことでしょうか・・・。癖毛全開のままウロウロしてました。。。

私としては知らぬ間に家の中を覗かれているような、

なんとも恥ずかしい醜態をさらすほどの残念さだったのですが、

誰も気にしてないと思うのでまぁ良しとしますww


それはさておき、多くのお客様にお越しいただき、感謝感謝でございます

本当にありがとうございました


それでは合間をぬって撮り溜めた画像の数々をご覧ください。


開始して間もなくの時。テントには地元の採れたて野菜がズラリと並んでいます。
H23syukakusai-001.jpg


11:30から始まった五箇山民謡『清流会』さんによる踊り披露。
平高校郷土芸能部OBの有志の方々が清流会を結成されました。
麦屋踊りやこきりこ唄など力強くかっこ良い踊りを堪能させていただきました♪

下は動画になりますが、途中でデジカメのメモリ不足でぶっつり切れてしまっております・・・
[広告] VPS



午後になりまして雨も少し上がった頃、1:30から井波の歌姫
梶礼美菜さんによるライブがはじまりました。
H23syukakusai-002.jpg

何回見てもとっっっっってもキューーーーーーーーーーート
お見かけする毎に一層かわいらしくなってます~~~♪
周りからも『すっごいかわいい』という声が上がっていましたよ♪

思わず踊ってしまいそうな楽しい曲を選曲していただき、
カモも思わず頭をフリフリ♪ニコニコニヤニヤが止まりませんwww
声援があったり、アンコールがあったり、盛り上がりました
H23syukakusai-003.jpg

後ろから失礼しますww
実は私、前回に引き続き今回も音響操作をさせていただきましたので
正面からの撮影ができず、後ろから拝見しておりました。
H23syukakusai-004.jpg

アンコールが終わり去り際に、たくさんの声援が上がってました。

カモが印象に残ったのは

『日曜日でよかったーーーーーーーー!!!!』っていう声援(笑)

笑いが起こってましたが、暖かい声援はうれしいですね。

本当に楽しいライブをありがとうございました♪

また是非よいとこ井波でライブをお願いします!!



続きましては五箇山民謡清流会による本日第2回目の踊り披露。

ご承知の通りこの日は朝から雨と寒さで残念なお天気。

1回目の踊りも軒下での披露となったのですが、

この時なんと奇跡的に晴れ間がみえました!!!
H23syukakusai-005.jpg

わーいミラクル♪陽が射してるヽ(・∀・)ノ
H23syukakusai-006.jpg

H23syukakusai-007.jpg

H23syukakusai-008.jpg


清流会の踊り披露でも『アンコール!!!』の声が上がり、

踊りはなかったものの民謡を一曲披露していただきました。

清流会の皆様、本当にありがとうございました。

またぜひよろしくお願いいたします♪



そして新鮮野菜の販売や模擬店も多くのお客様で賑わいました♪
H23syukakusai-009.jpg


雨と寒さはあったものの、楽しく盛り上がれた大収穫祭となりました。

ご来店いただいた皆様、ゲストの皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

お疲れ様でした<(_ _)>
サラサラヘアー残念でしたね。
当日は富山市内でもあちこちでイベントがあり、各所で通行量調査が
行なわれていました。リアルに数値として来街者の流れがわかった日
でしたねぇ。

  • 2011/11/24(木) 08:48:24 |
  • URL |
  • にゃんパパ #M18Qr0u2
  • [ 編集 ]

いい夫婦の日!!大収穫祭お疲れさまでした~v-14
晴れ間も見えてよかった^-^カモさんの日頃のお・こ・な・いがいいからですねv-22
生reminaちゃん本当に見たいv-10写真チョット遠写真のーシルエットがもーかわいいもんね~v-15くぅ~

  • 2011/11/24(木) 10:27:13 |
  • URL |
  • となみなみん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にゃんパパ様

にゃんパパ様こそお疲れ様でした。
癖毛の人々に雨は大敵です。。。
イベントの多い日だったのですねー。
これからもこまちちゃん情報楽しみにしてますe-446


>となみなみん様

私の日頃の行い・・・・決して良くないと思うけどwww、
結果的に少しでも晴れ間がみえてよかったーーーーe-343
ライブとかあったら行きたいねe-266

  • 2011/11/25(金) 09:59:11 |
  • URL |
  • カモ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/257-bd73ff0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

