富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト


そば畑オーナー試食会

こんにちは、カモです

今日も冷えますね~~ 雪が降るのも時間の問題です。

南砺市のウェブカメラを見ると山には既に雪が積もってますね。

上平地域桂湖

利賀地域国際キャンプ場

風邪も流行っているようなので、気を付けてくださいね。




さてさて。



11月19日(土)にそば畑オーナーの皆さまと

『新そば試食会』を行いました。

・・・というか、あれから既に6日も経ってるのか!?

本当に日が経つのは早い。更新もままならずスミマセン


先週収穫したそばの実を乾燥させ、
H23sobaona-syukaku.jpg

今年のそば粉が出来上がりました♪


今回の試食会では

毎週水曜日によいとこ井波で開講中の

そば打ち教室から生徒さんがそば打ちに来てくださいました♪

もちろん師匠の茶ぼ~ずさんも影ながら見守っておりました。

よいとこ井波の教室では、そば検定の段位取得者が

2名もいらっしゃるのですなのでとってもお上手♪

そば打ちの手ほどきをオーナーの皆さまに教えながら

そば打ち体験を開催したのでした。
H23sobaona-sisyokukai-002.jpg


社長の挨拶をいただいて乾杯。

約30名のオーナーの皆さまにお集まりいただきました♪
H23sobaona-sisyokukai-001.jpg

しかしこの画像は、まだ全員揃っていないのです・・・

この後から皆さまが揃うわけなのですが。。。

画像はこれ以上ありません~~~。

あまりの忙しさに撮れなかったのです(汗)

最後の最後に誠に申し訳ないです。

しかしながら、今回の試食会も皆さまに好評だったようで、

とても美味しいというお言葉をいただき、

スタッフ一同大変感謝しております。


そしてお帰りの際には、井波の特産品をお持ち帰りいただき

新そば試食会は終了することが出来ました。


以上を持ちまして平成23年度のそば畑オーナーは終了いたしました。

また来年、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

ありがとうございました



関連記事

コメント

美味しいソバが、食いたいよ!

そばオーナー会、
(そば種まき、そば刈り、そば試食会等々)
大変ご苦労様でした。
苦労の後のそばの味は、
格別の美味しさだったでしょう!!
富山県で最初にそば祭りを、大々的に始めたのが、
利賀村でした。
それに、負けじと、2年後に八尾町大長谷そば祭りを、
私が企画して開催しました。
もう26年前になります。
今では、各地でそば祭りが、開催されています。
若い時は、何でもチャレンジ出来て楽しいよ!!

  • 2011/11/27(日) 11:13:46 |
  • URL |
  • ひげおやじ #-
  • [ 編集 ]

Re: 美味しいソバが、食いたいよ!

>ひげおやじ様

ありがとうございます。
今回で第3回目となりましたそば畑オーナー制度。
まだまだ反省点がありますが、
改善を繰り返し次に繋げていけるといいな、と思ってます。

  • 2011/11/29(火) 11:17:28 |
  • URL |
  • カモ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/259-69930fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

