富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



よいとこ井波 研修旅行 ~その2~

さて続きですニコ

長浜散策(研修)で、ひと巡りした頃
ちょうどお昼になりました。

バスで移動すること約十数分。
到着した先は、『長浜ロイヤルホテル』です。
本日のランチは13階の『ダイニングルーム 四季』にてプチ洋風コースをいただきました顔(きらきら)
H21-10-15nagahama-009.jpg

窓の外からは琵琶湖がきれいに見渡せます。
天気もいいし、13階ってすばらしい♪
H21-10-15nagahama-010.jpg

見下ろすと、こんな感じ。
H21-10-15nagahama-011.jpg

料理がひとつずつ出てくるので、載せるときりがありません汗
なんで、メイン料理のみ載せますね。
やわらかくておいしいお肉でした。
H21-10-15nagahama-012.jpg

ランチの後は、『湖北みずどりステーション』という道の駅へ行ってきました。
到着するまでの風景のすばらしいこと!
しばらく琵琶湖のそばを走るんですが、とにかく天気のいい日なので
湖面がキラキラキラキラ・・・・きらきらキラキラキラキラうわぁ・・・
水鳥が多いんですね。琵琶湖に水鳥がたくさんいてびっくりしました。

道の駅にはとれたて野菜がたくさんありました。あと、子鮎もけっこうありました。
H21-10-15nagahama-013.jpg

そして研修の最終地点、敦賀市の『日本海さかな街』。
日本海側最大級といわれる、魚市場です。
H21-10-15nagahama-014.jpg

この看板、すごいわぁ~。
H21-10-15nagahama-015.jpg

市場は約70店舗あまりが入っているそうです。
すごい人!!各お店の方々も威勢がいいです。
勢いに呑まれて、勢いで買ってしまいそうになる自分を
必死に止めましたww

いやいや、お勉強になります。
勢いって必要です。メモメモ・・・。

で、人に圧倒されて写真あまり撮れませんでした・・・がっくり

市場内をぐるっとまわって、お土産を購入し、ソフトクリームを食べているうちに集合時間。
あっという間でした。これにて本日の研修は終了です。


帰りのバスの中では映画『トラック野郎』が始まり、
これが始まると、いつの時でも絶対爆睡するカモなのでした。


午後6時半頃、無事よいとこ井波へもどり、解散。
それぞれ家路に着くのでした。
H21-10-15nagahama-016.jpg

とても有意義で充実した研修旅行でした!!


皆さまお疲れ様でしたjumee☆faceA218b


関連記事

コメント

おかえりなさい

天気にも恵まれて良かったですねe-44他県の視察も地元とは違った発見があるから勉強になりますね。ます、美味いものが食べれるe-454

Re: おかえりなさい

ただいまです。
ゆっくり見ることはできなかったんですが、本当に良い旅行でしたe-257
食べ物もおいしかったですe-461

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/34-9a7d8c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

