富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



そば打ち教室

こんばんは月夜

今日は第4木曜日。ただいま、そば打ち教室の真っ最中です。
カモは受付係でございます。

見学することもできますよ口笛こんな風にアップロードファイル

sobautikyoshitsu05.jpg

興味深そうに見ておられます。

まずは見学してみて、ちょっとやってみようかな~。と思ったら
受講するのもいいですよ。

見学は自由にしていただいてOKですYeah
毎月第2、4木曜日の19:00からやっておりますので
気になった方は『よいとこ井波』2階の『体験工房』にお越しください。


 以上、現場からカモがお送りしましたjumee☆loud laugh1




sobautikyoshitsu06.jpg

モザイクいりません(笑)


関連記事

コメント

やってみたいですね

二八そばとか色々あるけど、そば粉何割なんやろう?手作りの楽しさとできたそばが、太かったり細かったり短かったりと、それはそれで自分で打ってこその味わいがあるんでしょうねぇ。 ざるそばに日本酒とてんぷらが少々・・・飲兵衛e-400

Re: やってみたいですね

講師の話によると、二八そばとのことです。
そばを打ち終わった後の皆さんは、とても良い表情をしておられますe-257

そばは食べずにお持ち帰りいただているので、おうちに帰ってから
日本酒とてんぷらとそばを食べていただくことができますwww



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/37-60b2b6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

