富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



よいとこ農園

こんにちは。カモです♪

さむっ、今日は肌寒いです曇2

さて、今週もやってまいりました。
恒例のそば畑チェックですjumee☆faceA218b

H21-10-24-001.jpg

雨こそ降ってないものの、どんより曇り空。
気分もウツウツ・・・
車の中はもちろん暖房です。

そしてそばの花。まだ咲いてました。
いつもは足元が悪かったりするので(あと虫とかいるので)
道から撮影していたんですが、
今日は畑の真ん中らへんまで行ってみました。

すぐ足元でカエルの鳴き声がしてビビリながらの撮影でした。
あの鳴き声からして相当の大きさだと思われます。
土の中にいるのか、見つけられませんでした笑

そしたら上手く撮れました!!(カモなりに・・・ですよ~)
曇り空が残念ですが。。。矢印
H21-10-24-002.jpg

そばの花は、先週に比べるとやはりシナっとしてきていました。
白くはありますが、少しずつ茶色くなってきています。
soba-batake005.jpg


そして一足先に種まきをした畑は、花もわずかに残す限り。
あとは収穫を待つのみでしょうか。
H21-10-24-003.jpg

H21-10-24-004.jpg

H21-10-24-005.jpg

また来週~~♪



(追記)
来週といえば、来週10/31(土)、11/1(日)は
よいとこ井波 秋の大収穫祭』ですっきゃっ

秋の味覚満載!!
新鮮取れたて野菜をはじめ、
岩魚塩焼き、氷見牛串焼き、お菓子・・・
その他盛りだくさん!!

そして、10/31(土)13:30から
林道美有紀さんの歌謡ショーを行います。うわぁ・・・

みなさま、お誘い合わせの上、ぜひご来店ください♪








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/38-7bc5955c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

