富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト


よいとこ農園

なかなか更新せずにすみません(´Д`|||)
収穫祭以降、なんだか慌しく仕事しております。
収穫祭2日目の様子もまだだし・・・

ブログしなきゃーっ、と思いながらももうこんな時間・・・かお


まずは先週土曜日のそば畑チェックですが。
前回のブログをご覧のとおり、真っ暗闇でございました汗

実は翌日の日曜日(11月1日)午前中に山へ走ったのです~手書き風シリーズ42車ダッシュ

富山県民の方々はまだ覚えているでしょうか・・・、
11月1日の富山県地方は午後からの降水確率100%でした。
久しぶりにこの数字を見たような気がします。

それなら午前中のうちに何としてでも畑の画像を撮らなきゃ!!
と、収穫祭の真っ最中に抜け出したカモなのでした。

それが、HPとブログを更新する時間がなく
今となってしまったことをどうかお許しください土下座


それでは11月1日現在のそば畑をご覧ください。

なんと良いお天気。これで午後から大雨だったなんて信じられないjumee☆whyL
21-11-1-01.jpg

そばの白い花も見えにくくなり、いよいよ!という感じです。
soba-batake-02.jpg

こちらは、一足先に蒔いたそば畑。
HPにもコメントつけましたが、黒いつぶつぶわかりますか?
これがそばの実なんですよ~。
21-11-1-03.jpg


バッタです。そこにいたんでwww
21-11-1.jpg

そしてお決まりの・・・
21-11-1-04.jpg
雑草の成長です。何見守ってるんですかねー、私。


そして、いよいよオーナーの皆さまと一緒に収穫する日がやってきましたぱちぱち

日程は11月8日(日)でございます。
はい、もうすぐです。
当日は長靴、軍手、タオルをお持ちくださいませ。


今日は一足先に会社のほうで収穫させていただきました。

また後日、画像upします。


それでは。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/43-3c50de95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

