富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト


よいとこ農園 ~収穫~

こんにちは。今日もアイスクリームがおいしい天気ですソフトクリーム


いよいよ『よいとこ農園』は収穫の日を迎えました。
よいとこ井波HPと一緒にご覧ください。

午前10時、オーナーの皆さまがよいとこ農園へ集まりました。

寒いと思って、重ね着しまくって来ましたが
動いてるせいもあってか暑い暑い!
汗でました。今日は23度ほどあったようですね。

いい汗でましたYeah

syu-kaku01.jpg


syu-kaku02.jpg


こんな作業したの、何年ぶりでしょうか・・・
お恥ずかしながら、カモは自宅の草むしりすらロクにしておりませんでした汗
そのせいか、どの体勢になっても足が痛い・・・
集中力もあったもんじゃありません。
しかも長時間でもないのに。

終了後のお茶が待ち遠しかったですwwwjumee☆shy1

でも、収穫は楽しいんですよ~♪
カエルやバッタやカマキリがわんさかいるのを見たり、
そばの実をむしってみたり(おいおい)、
砺波平野を見下ろしながら、
自然の空気に触れて、
おしゃべりしながら
たのしく収穫してましたハート

そして収穫後は

syu-kaku03.jpg

刈り取られてすっかり平地となったそば畑を見ながら
冷たいお茶をいただき談笑中。

次回はそばの試食会をしますよ~、と説明したりしています。


そうなんです。
これで終わりではないのですぅ。

11月19日(木)18時から
よいとこ井波でオーナーの皆さまとそばの試食会を開催します。

そば打ちも体験できますし、
その他ご用意する予定ですので、
食べて、飲んで、楽しんでください!

そば粉や井波の特産物もご用意しますので、
オーナーの皆さまはぜひご参加くださいね~♪

業務連絡のようになってしまいましたwww


というわけで、そば畑は種まきから収穫まで無事やり遂げることができました。

カモも、毎週土曜日のそば畑チェックを(多少ずれましたが汗)最後まで
お伝えすることができました!

まだ終わってませんが、カモは既に感無量でございますwww

そばオーナーの皆さん、ご協力いただいた皆さん、
ブログを読んでくれている皆さん、会社の皆さん、全ての方々に感謝します。
ありがとうございます~~~福助


来年もまたよろしくお願いします!!




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/45-8ad44ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

