富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト


南砺市物産フェア2009 12月5日(土)

引き続き『南砺市物産フェア2009』のお話です。


12月5日(土)は残念ながら朝から雨で肌寒く
人こそたくさん行き交うものの、
なかなか足を止めてくれませんパンダ涙

平日と土曜日は何か違うな・・・
って感じました。

とは言っても、お昼過ぎくらいになると
徐々に足を止めてくださるようになり、
活気が出てきました。


とにかくアピールしなきゃー!!
と、お客さんを呼び込み
気づけば勝手にます寿司担当係りしてましたwww
(これは初日からだったりします)

他にも商品いっぱいあるのに・・・パンダ汗
カモのばかばかー!!jumee☆mad3

でも、おかげ様でます寿司は完売アップロードファイル

カモは感無量で『私、がんばった!!』と回りの方々に猛アピール(笑)


ます寿司の商品名しか出してませんが、
他にもたくさん持って行ったんですよ~。

『力こりもち』、『またたび羊羹』、『いかの黒作り』
『ほたるいか沖漬け』、『にしん麹漬け』、『にしん糠漬け』
『いぶりとっぺ』、『かぶら寿司』・・・・・・・・など南砺市の特産が他にもたくさん。
完売した商品ももちろんありますキャッ


そして本日の目玉『こきりこささら踊り』。
越中五箇山こきりこ唄保存会の方々の踊りが披露されました。

衣装を着てしなやかに格好良く踊られてました。
写真撮ったんですが・・・ブレブレです。すみませんがっくり
bussan-fea07.jpg bussan-fea08.jpg


よいとこ井波のブースです手書き風シリーズ矢印上
bussan-fea09.jpg bussan-fea10.jpg


午後4時に終了となり、慌しさが終わることなく
次は片付けが始まりました。

来た時と違い、どのお店もたくさん売れているので
早いうちに片付けを終わらせることができました。

片付けの最中にもお客様から『もう終わり?』
と、終わりを惜しむ声が!!アップロードファイル
ほんとにうれしいです。大成功ですねアップロードファイル


金山総合駅
bussan-fea11.jpg


そして一行は岐路へ。
bussan-fea12.jpg




うれしい限りの充実した2日間でした!




矢印ポチリとお願いします矢印
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/56-588677a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

