富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



【お店紹介】 桐の花

こんにちは、カモですどあら

今日は『桐の花』さんの紹介をします jumee☆faceA216R2

『焼き桐』という言葉を聞いたことがありますか?
読んで字の如く、桐材を焼いたものです。

なんと焼き桐のお店は全国に3店舗しかないんだそうですかお
そのうちの1店舗がよいとこ井波の『桐の花』です。
100118_1553~01


こちらのお店には焼き桐の屏風やイス、壁掛け、花刺しなど
大きなものから小物類まで
幅広く取り揃えております。

一部を紹介させていただきますと・・・
これは屏風と台です(別売り)。
屏風に穴が開いてるのがわかるかと思いますが、
桐の原形を活かして作られています。
店主さんが心を込めて作った
一点物の商品がたくさん。
100118_1549~01


こちらはイス。
カエルの背中が哀愁を漂わせていますね~kero ribbit
もちろん人が座ることもできます(笑)
100118_1550~01
(※カエルは別売りです)

そしてこちらは『ちょこっとトレー』。
100118_1521~01

突然の来客時でお困りのときは、
オシャレにこんな感じでお使いくださいした
100118_1522~01

この『ちょこっとトレー』、現在セール中です!!
通常¥1,600のところ、¥1,440で販売中顔

この機会にぜひいかがですか?


皆さまのお越しをお待ちしております福助




矢印ポチリとお願いします矢印
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

うまそう

こんにちはe-257
ソフトクリームおいしそうですねぇv-367 私は酒も大好き、甘いものも大好きな甘辛党です。

コメントありがとうございました。亀屋萬年堂さんに掲載ブログとカモさんのコメントを添えて、お手紙をお出ししたところ、早々に嬉しくて夫婦揃って感動してますe-259って、お電話頂きました。是非、昔を思い出してお店を覗いて見て下さい。お店は変わってもおふたりはきっと同じ笑顔で迎えて下さいますよ。 

  • 2010/01/22(金) 08:46:53 |
  • URL |
  • にゃんパパ #M18Qr0u2
  • [ 編集 ]

Re: うまそう

>にゃんパパさん

コメントありがとうございますe-257
茶ぼ~ずさんのソフトクリームは美味しいですよ♪
バニラも濃厚でオススメです。

亀屋さんに私のコメントがe-451
もっとうまく言えればよかったんですが(笑)
それでも喜んでいただけてうれしいです。
亀屋さんの懐かしい思い出は、
私達の世代ではたくさんいらっしゃると思います。

自宅から近いですし、ぜひ行ってみたいと思いますe-349



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/74-5489fff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

