富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト


よいとこ雪まつり レポ

こんにちは、カモです

昨日はお天気も良く、
とても良いバレンタイン日和そして、まつり日和でしたね~
皆さまはどんな一日を過ごされましたか?

カモはもちろんよいとこ井波の『よいとこ雪まつり』の
スタッフとして働いていましたよー♪


朝からテントを張ったり、かに鍋の準備をしたりで
みんなかなり慌しくうごいておりました。

なので、設営もひと段落着いた中庭をパチリ
yukimatsuri-03.jpg

中庭では『うまいもん処 吟奴』が
やきそば、氷見牛串、焼き鳥などを販売しました
焼きそば安い!!
yukimatsuri-02.jpg

カモは100円チケット(11枚綴り)を販売しておりました。
チケットをお買い上げの方には
チョコレート等が当たるくじ引きもありましたよ。
景品はゴディバのチョコレートや資生堂パーラーの
チョコレートなどでした。
当選された皆さま、おめでとうございます♪

カモはチロルチョコ1個当たりました(笑)
バレンタインデーですからね
yukimatsuri-01.jpg


そして本日のメイン!!
かに鍋&甘酒の無料サービス開始です
yukimatsuri-04.jpg

11:30スタートで、10分前ほどになると自然に列ができました。
しかも、キレイに並んでいただけたのでとても助かりました!!

しつこいですがカモはチケット販売をしていたため、
引きで撮影することができず、
全体から撮影ができなかったことをご了承ください

yukimatsuri-06.jpg

yukimatsuri-05.jpg

yukimatsuri-07.jpg

yukimatsuri-08.jpg

おかげ様で大盛況でしたー
よいとこ井波前の広場には
テーブルとイスを準備してありましたが、
吟奴さんがお店を開放してくださったので
そちらでもかに鍋を食べることができました。

かに鍋が残りわずかになったとき、
ちょっと工夫したことがありまして。

かに鍋に甘酒を少しまぜたら
カス汁になるんじゃない・・・・?

ということで、
カモが試してみたところ。

イケる!!!!!

というわけで、ご希望の方には
かにカス汁をサービスしました♪

(ちょっと夢中で食べてしまいまして
かに鍋とかかにカス汁とか撮影するの忘れました。スミマセン)


お店の中も賑わいました!!
yukimatsuri-09.jpg


穴水さんのカキの蒸し焼きを
販売していたんですが、
これがまた人気でして!
あっという間に完売しました。

カモもひとつ食べたんですが
ほんっとに美味しかったです


イベントっていいですね。
たくさんのお客様にお越しいただき、
忙しく動き回りながら
大盛況の様子に大満足する自分・・・。

私達も楽しむことができました。
ありがとうございました。

本日付の北日本新聞と富山新聞の朝刊に
記事が掲載されておりますので
そちらもよければご覧ください♪


『よいとこ雪まつり』にお越しいただいた皆さま、
ブログを読んで昨日の様子を体感していただいた皆さま
本当にありがとうございました。

今後ともよいとこ井波を
よろしくお願いいたします。





関連記事

コメント

お疲れ様でした

天気も良く、たくさんの方いらっしゃったみたいですね。イベントは準備とか大変だけど、来て頂いた人の笑顔とかを見たら、大変さも吹っ飛んじゃいますね(笑) 行きたかったんですが週末から「切り絵」にはまってしまって・・・

  • 2010/02/15(月) 14:19:33 |
  • URL |
  • にゃんパパ #M18Qr0u2
  • [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

にゃんパパ様

疲れとかは本当にぶっ飛んじゃいますねwww
帰宅するとどっと疲れて21時過ぎに寝ちゃいましたけどe-350
体力的な良い意味での疲れなので、より健康になった気分です♪

切りえの記事、読ませていただきましたよ~。
はまってますね~、いやノルマ・・・?両方ですかねe-454
お上手ですね!!集中力がいるから大変そうです。
楽しんで作ってくださいね~。



お疲れさまです。
よいとこ雪まつり新聞で拝見させていただきましv-14
寒いときのお鍋は体が温まりますよねv-237
今回は仕事で参加出来ませんでしたが、来年は是非行ってみようと思いますv-22
天気がよければいいなぁ~v-238

  • 2010/02/18(木) 09:35:09 |
  • URL |
  • となみY #xC2YG9Ak
  • [ 編集 ]

大繁盛ですねお疲れ様です
GODIVAのチョコもらえた方ラッキーですね
私父ちゃんが貰ってきた義理チョコ食べちゃいました
次はどんな祭事があるんですか~
楽しみにしてます
5月の祭は行く予定早く暖かくならないかな~

  • 2010/02/18(木) 10:33:00 |
  • URL |
  • ga #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

となみY様

お疲れ様です。
コメント&新聞見ていただいてありがとうございます。
イベントの時はまたブログやHP等で
告知していきますので、ぜひぜひお越しください♪

雨や雪が多い中、この日だけが奇跡的に晴れて本当に良かったです。

  • 2010/02/18(木) 15:13:03 |
  • URL |
  • カモ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ga様

コメントありがとうございます。
おかげ様で多くの方にお越しいただきました♪
カモは自分で買ったチョコ食べてましたwww

次回のイベントが決まったら
ブログやHP等でお知らせしますね。

寒い日が続きますね、早く暖かくなってほしいですね。

  • 2010/02/18(木) 15:16:32 |
  • URL |
  • カモ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoitokoinami.blog83.fc2.com/tb.php/84-7403512d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

