富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



本日のそば打ち教室はお休みします。

こんにちは。カモです。

雨が降ったり止んだり、雪が降ったり吹雪いたり。。。

なんて気まぐれな天気。


さて。本日のそば打ち教室ですが、

講師が所用のためお休みとさせていただきますので

何卒ご了承くださいませ。


来週はあります

受講生もまだまだ募集しております

自分の手でそばを打ってみませんか?

そばは健康にもいいですよ♪

また、毎年開催されるそば打ち検定試験を受験でき、

そば打ちの腕と自信を磨くことが出来ます

親戚同士や友人同士の集まりの時にそばを打ったり、

更に各種イベントなどで手打ちそばブースを作り、そばの販売をしてみたり。


そば打ちはけっこう役に立ちます。活かせます。


まずはお気軽に見学に来て見てください

アットホームな感じでやっております。楽しいですよ~。

しつこいですが今日の教室はお休みですよ、
来られても鍵かかって入れませんからご注意くださいね

あと、今月30日の教室は第5水曜日ですのでお休みとなります。

その他水曜日は開講中ですので、

ぜひぜひいらしてください。

100225_1840~01

東北地方太平洋沖地震

まずは、被災されたすべての方へお見舞い申し上げます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしますと共に、

一日も早い復興を、そしていつもの生活に戻れますよう

心より願っております。



先月はニュージーランドの地震で、地元の富山県を始め

多くの日本人の方々が被害に遭われ、ご家族の悲痛な姿に胸を痛めました。


そして今回の被災。

私も昨日は眠れませんでした。

地震の行方が気になってずっとテレビをつけていました。

そして、これはもはや他人事じゃないのだと。

いつ、自分達の身にふりかかってもおかしくないんだと思いながら見てました。

テレビを見ているだけで涙があふれ、

これが果たして本当に日本の風景なんだろうかと自分の目を疑うほどの怖い映像。


体験していない私はその怖さを図り知ることはできませんが、

想像するだけで胸が痛みます。



今日の午前3時頃に新潟・長野でも強い地震がありました。

隣の県まできた・・・・!!

そう思うだけで怖くて怖くてたまりませんでした。

その後は携帯の緊急地震速報が2度鳴り、両親を叩き起こしました。

明日は我が身・・・そう思わずにいられません。


地震に負けないで!

どうか、1人でも多くの方が助かりますように!!



チャレンジ戦士「ナントマン」

こんにちは。カモです

前回の記事に訂正があります。。。


『なんとレンジャー』なんて言い切った私ですが、

よくよく調べてみると、



チャレンジ戦士「ナントマン」



の間違いでしたwww


なんという勉強不足

勝手に命名してすみませんっした!!




調べてみても詳しい生態が述べられた記事は見つけられませんが、

運動系の戦士たちなのですね~~www

市民の健康を守るために戦い続けているみたいです。

南砺市観光協会さんのブログに写真が

あ、これテレビで見てたんだった。



ということで、

チャレンジ戦士「ナントマン」


おもしろいので今後も活躍して欲しいです♪



FC2Ad

