富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寺のまちアートinいなみ ★3日目★ その4

またまたおとといの画像でございます。

夜には夜のアート3日目・・・
よいとこ井波の正面入り口に灯りがともりました。


teranomati30.jpg


teranomati26.jpg


teranomati28.jpg


よいとこ井波 秋の大収穫祭

           お知らせ

平成21年10月31日(土)、11月1日(日) 10:00~16:00

よいとこ井波にて『秋の大収穫祭』を開催いたします栗

秋といえばもちろん食欲の秋!!
ということで、里いもなど地元特産物をはじめ、
赤カブ、天然生わさびなど朝採れ新鮮野菜がいっぱい赤カブ

そのほかにも、岩魚からあげ、氷見牛串、ポン菓子、里いもコロッケ
たこ焼き、焼きそばなど豊富に取り揃えております!!

10月31日、11月1日はぜひ『よいとこ井波』にお越しください福助

お待ちしてますっ♪

秋の大収穫祭 追加情報!!

よいとこ井波 秋の大収穫祭のイベントを発表します。

10月31日(土)13:30から
城端出身、南砺市の歌姫
林道美有紀さんの歌謡ショーを行います。

林道さんは幼い頃から民謡、三味線を学び、
数々の民謡大会で受賞されており、
今年の2月に『ミチ』でCDデビューされました。

『ミチ』には南砺市商工会青年部城端支部事業『恋する城端』イメージソング
『月と風』が収録曲として入っています。

また、今年8月には南砺市の歌『緑の里』を収録されました。
CDはまだ発売されていませんが、
よいとこ井波で一足先に披露していただく予定です顔(きらきら)
楽しみですね~~~っ♪

この曲は、南砺市合併5周年を記念して作られ、
南砺市の皆さんが作詞、高原兄さんが作曲されました。

市歌として、どんな時でも気軽に皆さんに歌っていただければ
うれしいなぁ~、とカモは思いますっすきすき!


コチラから曲のダウンロードができます。

林道美有紀さんの公式HP
林道美有紀さんの公式ブログ

rindomiyuki01.jpg


それではまとめます。

10月31日(土) 13:30~
よいとこ井波にて
林道美有紀さん 歌謡ショー


皆さまお誘い合わせの上、ぜひお越しください。




よいとこ井波 秋の大収穫祭!!!

今日も良いお天気です太陽何たる収穫祭日和手書き風シリーズ矢印上

慌しくモツ煮を食べながらブログ作成中のカモをお許しくださいwww
おいしいんですよ~、地元の自治会の方々が作られてるんです。

カモはモツが食べられなかったんですが、
このモツ煮で克服できたんです。

それはさておき、本日は収穫祭!!
収穫祭真っ只中でございます。

朝から広報車を運転し、アピールしてきました。

ポン菓子の機械が響いておりますきゃー


今日は13:30から林道美有紀さんの歌謡ショーが行われます。
少しだけお話できたんですが、とても綺麗でかわいくて、オシャレで、
きれいな声のお嬢様ですうわぁ・・・


また画像もたくさんupしますね~。

では、これからまた広報車で宣伝してきます!

みなさんぜひ来てくださいね~~~♪



よいとこ井波 秋の大収穫祭~その2~

またまたこんにちはjumee☆faceA218a

そしてまだまだ収穫祭は続きますアップロードファイル


本日の林道美有紀さん歌謡ショーが無事終了しました。
皆さま、たくさんのご来場ありがとうございます!!

syukakusai002.jpg


収穫祭が始まる前から、よいとこ井波店内で
朝いちに林道さんの曲を流しておりました。

なんと言いますか、カモの中では
林道さんの曲が朝の定番曲になってしまいまして。

口ずさめるほどになっておりましたjumee☆shy1

透きとおったきれいな歌声でとても聞き入りやすく、
CDももちろん良いんですが、
やはり生ライブは格別によかったですすきすき!

syukakusai004.jpg


曲目の中に、こきりこ節をアレンジした曲がありまして
歌の最中に地元五箇山ののりお君がささらを持って乱入(よいとこ井波の一員です)www
syukakusai001.jpg

会場はさらに盛り上がり、林道さんにも喜んでいただけたようでしたきらきら
(すみません、画像撮れませんでした・・・がっくり )


ショーのあとにお話しすることができたのですが、
すごく話しやすくて、本当に可愛らしい方でした♪

ママさんもとても気さくで良い方でした~すきすき!

仲の良い親子っていうのがすごく伝わりました。
お2人でお互いを支えあってるんだなって感じました。

これからも応援してますファイト

南砺市の歌「緑の里から」はとても良い曲で、
今後誰もが口ずさめるような定番曲になっていけばいいな~、と思います。

CDが発売されたら、ぜひ買いましょう!!!頑張るぞ。おーっ。
一家に一枚、南砺市のCDを~~~手書き風シリーズ矢印上

※カモのお気に入りの1ショット
 タイトル 『娘を撮影する母、を撮影するカモ』
syukakusai003.jpg


いかがでしょきゃっ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。