富山県南砺市井波 よいとこblog

富山県南砺市井波にある『まちの駅 よいとこ井波』のイベント情報や各店舗の日々の状況などをお届けします



この寒さ

こんにちはー、カモです。


本日の富山県地方の天気予報ではついに雪マークがでましたさとと-雪だるまさとと-木


確かに。今にも雪が降りそうな寒さです。


しかし、今朝のめざましニュース時の天気予報(時計の下にでてるやつ)では、呉東地区が曇り後雪で、呉西地区は曇り後雨だったんですよね。
井波は呉西なので今日は雪降らないのかな。
こんなに寒いのに。


この寒さと天候で、ちょっぴり客足が遠のくこの季節。

寂しい季節ではありますが、遠のくばかりでもないです jumee☆faceA216R2

091214-01.jpg


ありがたいことでございます福助

お土産に、お買物に、休憩に、お食事に食事
ぜひお立ち寄りくださいムフフ



矢印ポチリとお願いします矢印
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


チョイ雪の井波に『金とく』がやってきた!!!

こんにちは、カモですネコ?

昨日は夕方頃からみぞれが降り始めました。


みぞれは初雪に入りますか・・・jumee☆whyL
初みぞれ?jumee☆b


朝になると山にはうっすら雪が。
091215-01.jpg

ちょっと曇ってますが、ちょいちょい日差しがさしてました。
きれいなチョイ雪景色です。

ここももう間もなくすると雪が積もるんですねぇ。
ハッかお
タイヤ替えなきゃーーーーーがーん


そしてこの記念すべき初みぞれ!?の日に
大物演歌歌手の方が井波へ来られました!!!

橋幸夫さんと中村美律子さん、
そしてNHKアナウンサーの内多勝康さんです~jumee☆faceA155

カモ、中村美律子さんに『美律子さぁ~ん』って言ったんですが、
『は~い』って微笑んでくださいましたハートありがとうございますすきすき!
hasi-yukio-01.jpg

囲まれちゃってます。
井波の町はいかがでしたでしょうか?
hasi-yukio-02.jpg


今日はこのロケの後、
井波総合文化センターでコンサートがあるんですね~
そう、『金とく 出前コンサート』なのです。

なんでも観覧応募がすごく殺到したんだとか。
よいとこ井波の中でも
当選された方がいまして、見に行くらしいです。

楽しんできてくださいjumee☆faceA6


そしてこの様子はNHK総合で
平成22年1月22日(金)午後8時~8時45分
平成22年1月24日(日)午前10時5分~10時50分(再)
で放送されますので皆さん見てくださいね~。

『金とく』HPはこちらから



矢印ポチリとお願いします矢印
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


上新町ライトアップ

本日2度目の更新。


先日、上新町でライトアップの点灯式がありました。


点灯式は見ることができなかったんですが
カモの通勤路なので仕事帰りに撮影してみましたよjumee☆faceA1

091214-02.jpg

091214-04.jpg

091214-08.jpg

もちろんこれだけじゃありませんよ。

夜の井波の町が幻想的に煌めいていますうるうる

また、家に飾られたイルミネーションを過ぎると
次は雪の結晶をかたどった電飾がずらりと並んでいます。
ピカピカ光ってこちらもきれいです。


夜のドライブコースにしてみてはいかがでしょうおんぷ
というか、ぜひドライブコースにしてくださいぱんだ汗



矢印ポチリとお願いします矢印
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


冬到来!!!

こんにちは、現在のお天気は雪です雪だるま


約2日間でこんなに積もりましたー雪の結晶
091219-01.jpg


今朝は除雪作業のため、
いつもより早めに出勤・・・の予定が
雪道で車がノロノロ運転のため、結局は通常通りに到着。

私が到着した頃には、よいとこ井波はもちろん
町の方々が総出で、除雪しておりました。

カモも慌てて駐車場に車を突っ込みますが、
除雪されていない場所なので、
そのままハマって立ち往生・・・がっくり
幸い邪魔にはならない場所だったのでしばし放置。
後で無事救助されましたjumee☆faceA11


ちなみに上の画像は
除雪後に撮ったものです。
除雪中を撮れば、もっとすごさが伝わったんですが・・・
そんな時間はなかったんですパンダ涙


除雪作業中や、終わった後しばらくは
体がポカポカ温かいんですが、
しばらく経つと
また寒くなってくるんですよね~。

そして現在。
カモはもの凄く寒スjumee☆faceA134




さてさて、今日もずっと雪が降ったり止んだり。

お昼も雪かきしています。
091219-03.jpg

まだまだ積もりそうですよ~。



矢印ポチリとお願いします矢印
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



本日の八日町通り

今朝の八日町通りはこんな感じですjumee☆faceA134
091220-1.jpg

091220-2.jpg

昨日よりは積もり具合もマシですね。


しかし、昨日の雪かきで消耗された体力は
現在筋肉痛となってカモの体を蝕んでおりますjumee☆faceA37

おかげで雪は少ないのに
雪かきは昨日より大変・・・jumee☆faceA76



そして、カモの大好きなお昼の時間となりハート
山斐そばの大盛りを食べたり・・・jumee☆shy1(下画像参照)
091220-3.jpg



あれこれしているうちに(仕事ですよ~かお
雪が解けていました~jumee☆faceA6
091220-4.jpg

091220-5.jpg


現在の井波は歩きやすくなっておりますよアップロードファイル


カモは冬生まれなので
雪は比較的好きな方です。

この八日町通りの真正面に見える山
雪がキレイですよねー。
閑乗寺高原から見下ろす雪景色もいいですよ。

ぜひ冬の井波にもお越しください。



矢印ポチリとお願いします矢印
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



FC2Ad

